« さわやかな花 | トップページ | 雪割草 »

2015年3月12日 (木)

雪に驚く花

95yukinoshita

96yukinoshita

陽射しの中で早く輝きたいと思っていたでしょうが、すぐは叶えてもらえ
ませんでした。
予想もしない雪に見舞われ、ちょっと首をすくめてしまったようようです。
今にもほころび出そうとしていたヒマラヤユキノシタのつぼみです。
ピンクの可憐な花は桜のようで、ワクワクした気分に包まれます。
高山性の草花とは言え、この季節の雪はたいへん応えたことでしょう。

« さわやかな花 | トップページ | 雪割草 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ヒマラヤユキノシタ是非とも花を開かせたところが見たいですね。
突然の雪に花開くのも遅れがちのようですね。
シャーベットの中に閉じ込められたような蕾はピンク色で可愛いですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 つぼみを開こうとしていたとき、思いがけない
 雪に見舞われて、びっくりしたことでしょう…
 でも春先の雪ですので、すぐ解け始めました。
 一日も早い開花が待たれるヒマラヤユキノシタ
 です。

おはようございます、
突然の雪でしたね
ヒマラヤユキノシタの蕾も驚いたことでしょう、
ウチの雪割草もやっと咲いたのに湿った雪で花びらが一枚落ちてしまいました、
今朝も起きたら雪景色、雪はもう降らないでほしいです。

☆ igagurikun さんへ♪
 ようやく雪が消えて、早春を彩る花たちも
 よろこんでいたことでしょう。
 そのような時に雪が降ったので、たいへん
 かわいそうでした。
 うららかな春が待ち遠しいですね…

風恋さん☀☂こん日わ~☂☀

ほんとに寒かったですね~
こちらも雪の舞う寒~い一週間でしたよ~
このユキノシタ、まさに下ではないで
すけれど雪の下になっていますねぇ?
名前は寒そうですけれど、でもこの
蕾に希望が感じられるので嬉しいす。
今度の冬の寒さもこれが最後みたいですね?
ようやく気温もあがって数日後は20数度の
予報になっていました。一気に春が
やってきます。
このユキノシタもまた躊躇うことでしょうねぇ☀coldsweats01

可愛らしい蕾ですね!
一歩一歩春が近づいているので、間もなく開化でしょうね。。。

こんばんは。

ヒマラヤユキノシタの蕾は、こんな風だったのですね。

これからは、気温も上がって花開く日が近いですよ、きっと。

雪の中で咲く花はきれいですね。
花にはこたえてしまう寒さでしょうが
なんとも美しく感じてしまいます。
雪の白と花のピンクがこの季節
しか見れないレアなものでしょうね。
でももうすぐ春ですね....
マッキーもそして雪の中で耐えている
この花も春が恋しいです.....

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 もう大丈夫だろうと首を伸ばしたら、突然の雪で
 たいへんびっくりしたと思います。
 寒さには強いようですが、それでも開花は遅れる
 かもしれません…
 今週は4月ごろの気温になるそうですが、私自身
 びっくりしています…

☆ 凪々さんへ♪
 今度の雪には大変びっくりしたことでしょう…
 でも、これからの暖かさに促されて、間もなく
 微笑んでくれることでしょう。

☆ さちこ さんへ♪
 つぼみもふっくらとしていて、かわいい
 ですよね…
 こちらでもようやく開花するときを迎えた
 ようです。

☆ macky16 さんへ♪
 花は雪に震えているようですが、白にピンクは
 たしかにきれいに映りますね…
 暖かい日が続けば、2、3日後には微笑んで
 くれることでしょう。
 コートの要らないうららかな春が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやかな花 | トップページ | 雪割草 »