« 早春の彩り | トップページ | キャンドルの灯り »

2015年3月 1日 (日)

かわいい♪

89hinasou

90hinasou

小さい花です。
8cmほどのミニ鉢に、30個あまりの花が咲き競っています。
花びらは薄紫に染まり、真ん中の黄色と美しいコントラストを描いています。
ホームセンターで出合い、あまりにもかわいらしかったので連れ帰りました。
ヒナソウという花で、名前にもたいへん魅せられています…♪

« 早春の彩り | トップページ | キャンドルの灯り »

」カテゴリの記事

コメント

本当、可愛らしいですね!
思わずニンマリと微笑んでしまいそうです。
(#^.^#)

~☆ 風恋さんへ ☆~
薄紫の小さな花なんですね。
真ん中の黄色文様は形どられたギアのようで
印象深い可憐な花なんですね。
風車のような花はヒナソウという名からして
可愛らしいですね。

☆ 凪々さんへ♪
 花色と言い花姿と言い、そのかわいらしさに
 心が奪われています…(#^.^#)
 今日も、窓辺で明るく微笑んでいました…♪

☆ 異邦人 さんへ♪
 この薄紫に染まった花は、園芸コーナーでも
 ひと際印象的で、目を惹きました…♪
 そう言えば中心の黄色い部分は歯車のように
 見えますね…
 ヒナソウという名前もかわいらしいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春の彩り | トップページ | キャンドルの灯り »