« かわいい♪ | トップページ | さわやかな花 »

2015年3月 4日 (水)

キャンドルの灯り

91crocus

92crocus

花壇の雪も消えて、クロッカスが咲きだしました。
雪が記念に残していったかのように、真っ白いクロッカスです。
中にはオレンジ色の花糸が揺れていて、まるでキャンドルの灯りのようです。
見ていると、胸の中がほのぼのとしてきます。
このクロッカスに続いて、テータ・ティタ(ミニ水仙)がスタンバイを始めました。
季節が遅い風の丘にも、ようやく春の足音が聞こえてくるようになりました♪

« かわいい♪ | トップページ | さわやかな花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
スズランは下向きに咲きますが、このクロッカスは
太陽を仰ぎ春の光を受けて咲き、本当にキャンドルの灯りのようですね。
雪融け後の真白い花は清楚で可愛いですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 雪に見舞われることも無いだろうと思って
 咲きだしたのでしょうか…
 花びらをお空に向けて開いています。
 雪の色を映したような真っ白いクロッカス
 です。

こんばんは。

うわぁ、本当にキャンドルの灯りのようですね♪
上から見るとチューリップにも似てますね。

☆ さちこ さんへ♪
 オレンジ色のシベはチロチロと燃える
 キャンドルのように見えました。
 クロッカスは小さい花ですが、上から
 撮るとチューリップのようでした…

風恋さん、おはようございます~
綺麗な白いクロッカスは、中にオレンジ色の花糸がクロッカスが真っ白なので
灯りがキャンドルのようでお洒落ですねshine
クロッカスは、紫のは見ますけど真白い色のは初めて見て清楚ですね。
歌にありますよね.(君の好きだったクロッッカスの花を探していたんだよ)
美樹克彦さんの、花はおそかったというタイトルの歌で寂しい歌ですけど
クロッカスの花が咲き春も近くなりましたね(◎´∀`)ノ

風恋さんの、花壇も白い雪が解けて春の花が咲き嬉しいですねhappy01
今日は.寒いですけどもう少しの辛抱です.今は梅が満開ですよねmaple

純白にオレンジ色が非常に印象的ですね。。。
本当、キャンドルの表現にぴったりですね!

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

え~クロッカスがもう咲いちゃったんですねぇ?
なんか早くないですか?つい最近まで
雪の風の丘だったのに。一気に春が
やってまいりましたねぇ?
白いクロッカスは清々しいですねぇ。
灯火のようでほんとに神聖はお花の
ように思います。このクロッカスを見ると
いつもチューリップを思い出してしまいます。
でも、クロッカスってサフランに似て
いません?いまごろ気が付きましたよ☀raincloud

☆ mikko さんへ♪
 黄色や紫色のクロッカスも育てていますが
 この白いのが先に咲きだしました。
 雪が記念に置いていってくれたようで、大変
 清々しい感じがします。
 風の丘にもようやく春がやって来たようです。

☆ 凪々さんへ♪
 この白い花は黄色いシベとのコントラストが
 とても印象的です…♪
 キャンドルをイメージしてしまいました…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 降り積もった雪も消えて、早春を彩る花が
 待ちに待ったようにして咲きだしました。
 スノードロップやクロッカスなどが今盛りと
 ばかりに咲き競っています。
 そうですね、ミニサフランという感じです。

清楚で可憐...
そんな雰囲気の花ですね。
東北でも春の足とが
聞こえてきたいうことは
本当に春はすぐそこまで
来てるのですね。
でも東京は昨日今日と
信じられないくらい寒かったです><
きっとこれで冬が終わるのですね.....

☆ macky16 さんへ♪
 黄色や紫色のクロッカスもあるのですが
 一番目に白いのが咲きだしました。
 雪のように白いクロッカスは、ほんとうに
 清楚な感じがします。
 この花が咲くと、春が近いことを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい♪ | トップページ | さわやかな花 »