« 凛とした姿 | トップページ | 可憐な花なのに »

2015年4月26日 (日)

優しい香り

21lilac

22lilac

居間の前のライラックが花盛りを迎えています。
年々花数も多くなり、庭に映えるようになりました。
この薄紫はライラック色とも言われ、風恋の好きな色の一つです。
フランスではリラと呼ばれるそうですが、美しい響きには心が惹かれます。
優しい春風に乗って、甘くさわやかな香りが流れてきます。
この風の中に身体を委ね、深呼吸したくなりました。

« 凛とした姿 | トップページ | 可憐な花なのに »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん★☾こんにちはぁ~☾★

ほんとに鮮明で綺麗なお写真ですね~
こちらは、もう花期も過ぎてしまいましたぁ。
紫でもなくライラック色っていわれていたの
ですね?ほんとにこの色は何ともいえないほど
落ち着きのある気品に満ちた色ですよね~
この前ね、写真だけ撮って香りを知りませんでしたので
改めて後日香りを嗅いでみましたよ。
そうしたら、甘く優しい香りに満ちていました。
また一つ好みのお花が増えましたよ。
ありがとうございます☾★night

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 小花がたくさんついているので、ちょっとした
 風でも揺れ動いて、撮るのがむずかしかった
 です…(>_<)
 ほんと気品のある落ち着いた色ですよね…♪
 ライラック色…、好きな色のひとつです。
 香りも甘くさわやかで、虜になりそうです…♪

~☆ 風恋さんへ ☆~
こんばんは。ライラックいい香りですよね。
我家にも以前あったんですけど、家を建て直した時に
なくなってしまいました。
この花の優しい色彩も好まれますね。

おはようございます、
満開のライラック見事で甘い香りがいいでしょうね、
庭木、街路樹などでよく見かけます、
ウチでも庭木で育ててましたが、スズメバチが木の幹に蜜を吸ってるのか穴をあけて、寄ってくるので処分しました、
今は隣の家のライラックを眺めて楽しんでます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ライラックの近くに寄ると、甘くさわやかな香りに
 包まれますね…♪
 そして薄紫色に染まった花を目にすると、上品な
 気分になります…
 異邦人さんのとこでも、この麗しい花があったの
 ですね~☆

☆ igagurikun さんへ♪
 色合いも良いですが、甘くさわやかな香りも
 何とも言えませんよね…
 まだ2mほどの木ですが、今年は花つきが
 とてもいいんです…☆
 花スオウやライラックはよく根元などに穴を
 開けられてしまいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凛とした姿 | トップページ | 可憐な花なのに »