« 舞 姫 | トップページ | 上品で優雅 »

2015年4月 8日 (水)

春の色

09mitsumata

10mitsumata

春をまぶしく彩る花たちが競演するようになりました。
レンギョウをよそ目に咲き誇っているのが、このミツマタの花です。
白い筒状の先に開いた花の中は鮮やかな黄色に染まっています。
たくさん寄り添っていて、みごとな花模様を描いています。
この花も、青空によく映える花ですね…
なお、ミツマタの木は和紙の原料にもなるそうです。
*風邪を引いてしまい、病院に行くハメになりました(>_<)

« 舞 姫 | トップページ | 上品で優雅 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
関東地方は今日雪が降りました。
4月に入って雪とはねぇ~。
ミツマタ立派に咲きましたね。
こんなに綺麗に咲くんですね。ここまで綺麗なミツマタ
見たことないです。
風邪早く治して下さいね。

風恋さん、今晩は~☆
今日は関東地方も、暖かい春が来て色々な街で春の桜から
菜の花.その他春の花達が咲いてと思ったら
朝は雨でやがて雪になり寒い一日でしたrainsnow

暖かい陽気が続くと思っていたら今年のように気温が定まらないと
元気な人も風邪を引いてしまいます。
風恋さんの,ミツマタのお花とても立派です。
ミツマタの咲いたところ見たことないので花模様が絵を描いたように
お花が寄り添って素敵ですbud
風恋さんのブログを時々覗いては.更新がないので心配していました。
風邪を引いてしまったんですか.病院に行き温かくしてお大事にして下さいね(。・w・。 )

ご無理なさらないでご返事は不要です!

☆ 異邦人 さんへ♪
 桜の季節というのに雪が降るなんて、思いも
 よらなかったですね。
 寒暖の変化についていけなく、風邪を引いて
 しまいました…(>_<)
 このミツマタ…、遠くからは黄色に見えます♪

☆ mikko さんへ♪
 ようやく春がやって来たと思っていたら
 雪が降ったり冷たい北風が吹いたりと
 天候が定まりませんね…
 油断をして風邪を引いてしまい病院に
 かかることになりました…(>_<)
 早春を彩るミツマタの花…、数年前に
 知人からいただいたものです。

おはようございます、
ミツマタ綺麗に咲きましたね、
ウチの周りではミツマタを育ててる家が少なく見かけることが少ないです、
毎年公園で見るのを今年はまだ見てないです、早速公園に行ってみます。
急に寒くなり風邪をひかれる方も多いようです、お大事になさってください。

☆ igagurikun さんへ♪
 この花は公園などで見かけることがありますね。
 早春を彩る花なので、ぜひ育ててみたいと思って
 いたときに、ちょうど知人からいただきました。
 花がたくさんついて、けっこう印象が強いです。
 新年度早々から、風邪を引いてしまいました(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞 姫 | トップページ | 上品で優雅 »