« 優しさに… | トップページ | 春の色 »

2015年4月 1日 (水)

舞 姫

07katakuri

08katakuri

春の陽射しの中で、どれも花びらを軽やかに反り返していました。
体全体で咲いた喜びを表現しているようです。
優しい風が渡ると、お空を優雅に舞っているようにも見えました。
庭の片隅で咲きだしたカタクリの花です。
このカタクリやスミレが咲きだすと、季節の遅い風の丘にも春が来た
という思いが強くなります。

« 優しさに… | トップページ | 春の色 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
そうですね。カタクリの花を見ると
さすがに春が来たって感じを受けますね。
暖かくなると反り返す姿は可愛いですね。

おはようございます、
カタクリの花、咲きましたね、
写真のアップ蕊もバッチリで見事です、
ウチのも咲いたので先日カタクリ園に行って見ましたが、開花してるのはまだ数本でした、

風恋さん☀こん日わ~ぁ☀

紫の高貴なイメージがあります。
ほんとにそうですね。紫のショールが
風になびいて、なんか舞い降りて
きているようにも見えますね?
このカタクリって群生地があるみたいで
すけれど、繁殖力もおうせいなの
でしょうか?いつも、ナス科の植物を
連想してしまいます☀cloudsuncamera

この薄紫の花色が大好きなんですよね。。。
今年は、見逃しました。
(^^ゞ

こんばんは。

カタクリの花ですね。
いよいよ春ですね。

寒暖の差が激しい毎日です。

きれいな紫色ですね。
春の到来を告げる
のにふさわしい花です。
今日は寒の戻りで
東京も寒いですが
この寒さがひと段落すると
完全に春になりそうです....

風恋さん、こんにちはぁ♪
そうですね、風の丘では春が訪れの遅い中風恋さんの
お庭の花壇の片隅にそっと咲いたのがカタクリやスミレのお花達に
暖かい春が来たと教えてくれましたねヽ(´▽`)/

明日は.気温も高めで晴れると言いますが次の日から天気が雨模様で
気温も低くなり油断できないので風邪に注意ですねconfident

☆ 異邦人 さんへ♪
穏やかな陽射しの中で咲くカタクリを目にすると
ほんと春を身近に感じますね…
反り返った花模様に愛しさを感じてしまいます。

☆ igagurikun さんへ♪
ウチでは早く咲きましたが、山野では今が見ごろの
ようですね。
うつむき加減に咲くので、撮るのがたいへんでした。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
この紫の花色はたいへん優雅に映りますよね…
反り返った姿は、ほんとショールでもなびかせて
空中を浮遊しているように感じられます。
このカタクリも群生していることが多いようですね。

☆ 凪々さんへ♪
この甘く上品な色合いには魅せられています…
春の花は駆け足で去ってしまいますね。

☆ さちこ さんへ♪
このカタクリやスミレなどが咲きだすと、一気に
春がやって来たって感じがしますね…
寒くなり、桜の見ごろも足踏み状態です。

☆ macky16 さん♪
カタクリは春を代表する山野の花ですね。
季節の巡りが遅い風の丘では、この花の
開花がとても待ち遠しいです。

☆ mikko さんへ♪
イチゲやカタクリ、スミレなどの花たちが、春の
訪れを知らせてくれています。
山野に咲く可憐な花たちを見ると、とても愛しく
感じられます。
気温の変動に油断して風邪を引いてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しさに… | トップページ | 春の色 »