« 上品で優雅 | トップページ | 繊細な茶花 »

2015年4月13日 (月)

雅な空気

13sumire

14sumire

目にも鮮やかなスミレが咲いています。
この色合いには、雅な空気に包まれていきそうです。
中心が白く抜けていて、紫とのコントラストもきれいだと思いました。
大きく開いた花姿からは、咲いたよろこびが伝わってくるようです。
スミレの仲間は種類が多く、品種名が分からないのが残念です。

« 上品で優雅 | トップページ | 繊細な茶花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
この色のスミレは、スミレの中のスミレのようですね。
紫に幾何学模様の入った花びら繊細で、
小さいながらも雅さを感じ取れますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
スミレ色に染まったスミレ…っていう感じです…(#^.^#)
花の中を覗くと、白い模様があったり、左右の側弁には
産毛のようなものが見えました。
雅な空気に包まれているようでした。

こんにちは、
色合いのいいスミレですね、
蕊もピントがバッチリと合い綺麗です、
出会ってみたいスミレです。

風恋さん、こんにちは♪
もう、4月中旬ですねスミレの可憐なお花は色も,白.薄紫.風恋
さんのスミレの色合い、濃い紫色で品種も多いので
名前が?のがあるんですよね。
でも、このスミレ綺麗ですねbud

風恋さん、風邪の方はもう大丈夫ですかsign02

☆ igagurikun さんへ♪
 ノジスミレのように濃い紫色のスミレですが
 名前が分からないのが残念です…
 スミレは好きな野草ですが、名前がわかると
 いっそう愛着を感じるのですが…

☆ mikko さんへ♪
 日本に自生するスミレは60種類ほどある
 そうです。
 花色だけでなく、花姿や大きさなど微妙に
 違いがあって、区別するのが難しいです。
 お陰様で、風邪はほぼ治りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上品で優雅 | トップページ | 繊細な茶花 »