« はにかむ少女 | トップページ | 初夏の彩り »

2015年5月28日 (木)

いちごみるく

37ichigomilk

38ichigomilk

羽を赤く染めた小鳥のように見える花が咲き出しました。
仲良く並んでいるところが、とてもかわいらしいです。
「イチゴミルク」という名前がついているチェリーセージです。
この「イチゴミルク」の開花に合わせて、真夏日がやってきました。
ほんと、イチゴミルクの「かき氷」でも食べたいような日が続いています。

« はにかむ少女 | トップページ | 初夏の彩り »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
イチゴミルク、美味しいそうな名前ですね、
色も紅白で食べたくなるような花です、
写真も綺麗に捉えられて素晴らしいです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
この花の名は誰が付けたんでしょうね。
ホント感心します。ネーミングにぴったりの花ですよね。
そうですね。ここのところ夏日が続いていました。
このようないちごミルクでもかけたかき氷でも食べたいですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 この花を目にすると、すぐ「かき氷」を思い
 浮かべてしまいます…(笑)
 ほんと、食べたくなるような花ですよね…
 色がうまく出たので、ホッとしました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 名づけ親さんの感性には、ほんと感心させられ
 ますが、たぶん風恋と同じ食いしん坊さんかも
 知れませんね…(フフフ、失礼)
 今度、かき氷を食べるときには、いちごミルクに
 したいと思っています…(#^.^#)

風恋さん☀こん日わぁ~☀

ほんとに、そうですね。急にイチゴミルクが
食べたくなっちゃいましたよ。
こちらも、毎日真夏日が続いていて
ほんとにもう早くも夏バテモードになってますよぅ。
こんなに早くなって先が思いやられます。
今ね、地元の森の公園でも水どりのヒナを
あちらこちらで出合いますけれど、そのヒナを
連想してしまいました。
それに、黄色ですけれどオンシジュウムという
欄があったのを思い出しましたv(⌒ー⌒)vsuncamera

風恋さん、こんにちは~
ブログを開いたら,本当にイチゴミルクと名付けられたの納得します。
白と赤でとても可愛い.赤い所がハートのように見えて
寄り添って咲いていて,かき氷の上にイチゴシロップがという感じです(゚▽゚*)
写真は、とても素敵に撮れてますcamera(v^ー゜)ヤッタネ!!

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 今年はかき氷の季節も前倒しのようですね…(笑)
 夏はいったいどうなるのでしょうね~
 水鳥のヒナが泳ぎ回っているのですか…
 オンシジュウムの花のように連なっているのですね。
 涼しげな光景に癒されますね…♪

☆ mikko さんへ♪
 そう言えば花の赤いところはハートの形にも
 見えますね…
 この赤と白のコントラストも魅力のひとつで
 2つ並んで咲くところはとてもかわいいです…♪
 イチゴシロップとミルクのかき氷が食べたい
 です…(笑)

梅雨はどこに???

昨日今日とまさに真夏の日差し.....

このはなを見ていちごミルク食べてくなりました。

かわいい花ですね。きれいな色で見ていると心が
ぱーーーとしてきます。

☆ macky16 さんへ♪
 このように暑い日が続くと、しおれてしまいます…
 かき氷の季節も早くやってきましたね…(笑)
 紅白に彩られた花が2つ仲良く咲いていると
 ニコッとしてしまいます…(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はにかむ少女 | トップページ | 初夏の彩り »