« 輝く宝石 | トップページ | 涼しげな花 »

2015年7月 8日 (水)

夏の花

61yamayuri

62yamayuri

朝起きたら、もう笑顔を振りまいていました。
庭のヤマユリが、ついに咲きだしました。
ほのかに漂う甘い香りに酔いながらシャッターを切りました。
白い花には赤い点が散り、とてもおしゃれな花模様を描いています。
また大きな赤いシベは、この花をいっそう印象深いものにしています。
季節の巡りが遅い風の丘にも、夏の装いが整いつつあるようです。

« 輝く宝石 | トップページ | 涼しげな花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
風の丘にもいよいよ夏の予感ですか。
ヤマユリの白地に赤の散りばめた模様は
浴衣の柄のようにも見えますね。
また赤いしべは帯締めのようにも感じ取れます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 今年は季節が早く巡っているようですね。
 キキョウやオミナエシもほころび始めました。
 白地に赤い斑点の入ったヤマユリは、ほんと
 浴衣の柄を思わせますね。
 「赤いシベが帯締めのよう…」、異邦人さんの
 すてきな感性に感銘させられました。

おはようございます、
大輪のヤマユリが咲きだしましたね、
花びらが反転し斑点模様がよく目立って、蕊のアップも見事です、
ウチのはまだ蕾なので、昨日小高い山に見に行きましたがまだでした、

風恋さん☀こん日はぁ~☀

ヤマユリ、一番乗りですね。
ほんとに早いように思います。
こちらではまだ見かけないで~す。
ていうか、ヤマユリってあまり見かけること
ないですよ。
栽培するのは難しいのでしょうか?
でもほんとに、ヤマユリって豪華で
悠々と咲いているって感じですね?。
この自信に満ちた佇まいは見ていて
惚れ惚れしちゃいますね。
この夏はヤマユリに出合えればいいの
ですけれど無理かもしれません(⌒ー⌒*)cloudsuncamera

☆ igagurikun さんへ♪
 ヤマユリは白く大柄ので、遠くからでもすぐ
 目にとまりますよね。
 近くで見ると、斑点模様が入っていて大変
 おしゃれな感じがします。
 今年は咲き出すのが早いようですね…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 例年より10日以上は早く咲きだしたようです。
 こちらでは里山などの林の中でよく見かけます。
 ウチでは1株を連れ帰って育てていましたが
 今ではこぼれ種から増えて7、8株ほどになり
 ました。
 ヤマユリはほんと誇らしげに咲く花ですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輝く宝石 | トップページ | 涼しげな花 »