« 繊細で優美 | トップページ | 優雅な彩り »

2015年7月26日 (日)

華麗な舞姿

71hototogisu

72hototogisu

ヤマジノホトトギスが華麗な舞を見せてくれるようになりました。
ピンクの水玉模様が入った白いドレスがとてもまぶしく映ります。
秋に咲く鮮やかすぎるホトトギスとは違い、どこか優しい雰囲気に包まれています。
いろいろなホトトギスがありますが、このヤマジノホトトギスがいちばんのお気に入りです。
花言葉は「愛しい」なそうですが、うなずけるような気がしました。

« 繊細で優美 | トップページ | 優雅な彩り »

」カテゴリの記事

コメント

確かに花言葉はうなづけますね。
この花にピッタリです。
風恋さんのぶろぐで初めて
ホトトギスの花を知りました。
その存在に気づいて、ふと
ホトトギスの花を育てている家の
花壇で花を咲いているのに気づきました。
可憐できれいな花でした。
まさに「愛おしい」という言葉がぴったりな
印象でした(゚▽゚*)

おはようございます、
ホトトギスが咲きましたか、早いですね、
濃い紫色の斑点が目立ち好きな花です、
ウチのも最初に咲くホトギスですが今年は蕾も出てません、
モミジの葉が焼けたように枯れてしまい、ホトトギスも暑さで参ったのかなぁ 心配です

~☆ 風恋さんへ ☆~
このヤマジノホトトギスは、白地にピンクの水玉で
綺麗ですね。こんなの初めて見ました。
優雅な花に見えますね。

☆ macky16 さん♪
 このヤマジノホトトギスは他のホトトギスに比べ
 優しい印象を受けます。
 …ということで愛しいという花言葉になったので
 しょう…
 マッキーさんも、ホトトギスに出合えて良かった
 よかったですね…♪

☆ igagurikun さんへ♪
 黄色いタマガワホトトギスに続いて、ヤマジノ
 ホトトギスが咲いています。
 白地にピンクの斑点で、優しい感じがします。
 今年は猛暑が続き、花たちも大変ですよね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 秋口に咲くホトトギスは、赤紫色の斑点が
 たくさんあって強烈な印象が強いですね…
 このヤマジノホトトギスの斑点はピンクで
 かわいい水玉のようにも映ります。
 ホトトギスの仲間で一番のお気に入りです。

風恋さん、こんにちは。
もう夕方ですけどまだ暗くないので
ホトトギスでも、色々ですよね.ヤマゾノホトトギスはピンクの斑点
があり綺麗な模様ですね。他のホトトギスを見ましたけど
やはり、ヤマゾノホトトギスが優しく 愛らしいというのがピッタリですね(*^ω^*)ノ彡

私の近所では育ててるお宅がないので風恋さんのブログで
楽しめていますup

☆ mikko さんへ♪
 黄色のホトトギスや紫のホトトギス、斑点の
 ない白花のホトトギスなど、いろいろな花が
 ありますが、このヤマジノホトトギスが一番
 優しい花模様をしているように思われます。
 秋口に咲くホトトギスは、暗褐色の斑点が
 たくさん入っていて不気味な感じさえします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繊細で優美 | トップページ | 優雅な彩り »