« 夏の花 | トップページ | 秋の花 »

2015年7月11日 (土)

涼しげな花

63tsuyukusa

64tsuyukusa

風の丘も、今日は30℃を超える真夏日となりました。
そんな中、ひと際涼しげに咲いている花がありました。
空の色を映したようなさわやかな色合いをしているツユクサです。
このような花に出合うと、暑さに萎えた心も癒される思いがします。
一日中咲いていてほしいのですが、残念なことに昼にはすぼんで
しまうということです。

« 夏の花 | トップページ | 秋の花 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☀こん日はぁ~☀

え~!早いですね~~~
こちらでは、まだ出合えてませんよ~
またまた、ツユクサ一番乗りですねぇ。
でももうそんな時期が来ていたのですねぇ?
ほんとに、爽やかだな~って思いまぁす。
これほど朝露に似合うお花はないように
思います。私の中でツユクサって儚いイメージが
ありますけれど、結構花期も長くて秋ころには
午後からでも咲いているのをよく見かけます。
気候がツユクサに合ってくるのでしょうか?
ツユクサの影に隠れてコオロギが鳴いてい
る光景の絵が浮かんでまいります。
そんな秋が待ち遠しいですよね~(⌒ー⌒*)suncamera

~☆ 風恋さんへ ☆~
小さな花ながら目を奪う色合いですよね。
関東地方でもここ2~3日30度を超える真夏日となりました。
今日は35度になるかもしれません。
この花をみてると涼しげで爽やかですね。

東京もあめがやんだとたん
一気に真夏に><
あつくてたまりません....
つゆくさの花も昼はあつくて
しかないのでしょう...
そりゃしぼんでしまいますよね....

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 道ばたや空き地などで、よく見かけるように
 なりました。
 このツユクサも夏を告げる花のようですね…
 ほんと朝露を宿しているのに出合うと一層
 さわやかな感じがしますね。
 陽が高くなるとすぼんでしまうのが哀れです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ほんと小さい花ですが、このブルーは遠くから
 でもよく目につきますよね…
 暑くても、ツユクサに出合うとさわやかな気分に
 なりますね…♪
 今日も真夏日を記録する暑い一日でした。

☆ macky16 さんへ♪
 こちらも30℃を超える猛暑日となりました。
 ほんとツユクサにはかわいそうな天気です。
 少しでも涼しくなったら、ツユクサもよろこぶ
 ことでしょう…

おはようございます、
暑い日が続きますね、今日も日差しが強く暑い一日になりそうです、
ツユクサ、鮮やかな青い花を道端など見かけますよね、
特徴のある花で綺麗ですが、すぐ萎んでしまうとは残念です、

☆ igagurikun さんへ♪
 ツユクサの季節になりましたが、このような
 暑さになり、ほんとかわいそうですね。
 青い花弁に長いシベ、黄色の葯…、特徴が
 ある花で、一度見たら忘れられないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の花 | トップページ | 秋の花 »