« 陰で咲く花 | トップページ | 夏の花 »

2015年7月 5日 (日)

輝く宝石

59suguri

60suguri

庭の奥の方で、小鳥がうるさく鳴いていました。
どうしたのだろう…と見に行ったら、赤く熟した実を啄んでいるところでした。
小鳥たちが立ち去ってから、風恋もひとつ食べてみたら甘酸っぱい果汁が
口いっぱいに広がりました。
小鳥たちが見過ごすわけもないと思いました。
鈴なりになったフサスグリの実がが陽を浴びて透けて見え、まるで宝石の
ように美しく輝いていました。

« 陰で咲く花 | トップページ | 夏の花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
本当に宝石のように見えますね。
それも赤く光り輝いて見えます。
また、夏の夜の提灯のようにも見えて綺麗ですね。

風恋さん★こん晩はぁ~★
ほんと、綺麗ですねぇ?
赤い灯かりがともっているような、
可愛い提灯のようですぅ。
でもこの実、食べれるのですか?
皮が薄くて美味しいのでしょうねぇ?
お口にいれるとパチって弾けるような
美味しいイクラにも見えて困ってしまいます(笑)。
この時期って赤い実は珍しくないでしょうか?
フサスグリはこちらでは見かけることの
できないように思いますよ(⌒ー⌒*)night

おはようございます、
正に宝石の輝きですね、
子供頃は食糧難でスグリやグミを腹いっぱい食べましたよ、
庭で栽培してる家も少なくなってきました、
懐かしいスグリを見せて頂きありがとうございました、

☆ 異邦人 さんへ♪
 光を通して輝く姿は、赤い宝石のようでした。
 でも、縦に線があったり、下に模様がついていたり
 して、ほんとかわいい提灯のようにも見えますね…
 そのうち小鳥が食べてしまいそうです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 赤い提灯と言った方がぴったりでしたね…
 このスグリは熟すと皮も薄くてジューシーなんです。
 イクラのようにブチッとした食感ではないですが…
 ジャムやジュースにして食べられるようです。
 スグリは暑いところでは育たないのでしょうか…

☆ igagurikun さんへ♪
 光が当たると透明感があってきれいですよね。
 よく熟したせいか、食べてみたら甘かったです。
 スグリやグミ、桑の実など、昔はどこにもあった
 そうですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陰で咲く花 | トップページ | 夏の花 »