« 舞うような… | トップページ | チャーミング »

2015年8月27日 (木)

秋のつく花

95shumeigiku

96shumeigiku

あの猛暑はどこへ行ってしまったのでしょう…
このところ小雨まじりの涼しい日が続いています。
天気予報では10月中旬の気温なそうです。
花壇では秋の文字がついた花たちが急ぎ足で咲きだしました。
黄色いシベがひと際鮮やかに見える白い秋明菊です。
そして、日を浴びてまぶしげに微笑むピンクの秋明菊です。

« 舞うような… | トップページ | チャーミング »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
朝晩めっきり涼しくなりましたね
あの暑さが嘘のようです、
シュウメイギク、色合いよく咲きだし秋の気配がしますね、
ウチのも一輪、また一輪と咲き始めてきました、
秋の花楽しみです、

~☆ 風恋さんへ ☆~
もう秋明菊が咲き出しましたか!
我家ではまだです。でも、もう直ぐ咲くと思います。
飾り気のない可愛い花ですよね。

☆ igagurikun さんへ♪
 あの暑さはどこへ行ったのでしょうね…
 急いで長袖のシャツなどを出しました(笑)
 白い秋明菊が咲き出して、それを追うように
 してピンクが続きました。
 秋の野草も楽しみになりましたね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 風の丘は東北の山手なので、その分だけ早く
 咲きだしたのでしょうか…
 普通の花姿をしていますが、よく見ると黄色い
 シベのところはきれいですよね。
 八重の貴船菊も間もなく咲くことでしょう…

風恋さん☀こん日はぁ~☀

ほんとにそうですねぇ。こちらもほんとに
早い季節の変わり目になっていますよぅ。
ほんとに、雨の日が多くなりましたぁ。
ちなみに、今日も雨ですよ。
え~!シュウメイギクがもう?
やっぱり秋の訪れはそちらからなのですねぇ。
このシュウメイギクの真ん中の緑のは
実なのですか?いつもエンドウ豆を
連想してしまいます。実とすれば実と花の
同時に咲くって珍しいですねぇ?(⌒ー⌒*)cloudrain

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 カラッと晴れあがった秋空が早く見たいです…
 秋明菊…、花びらに見えるのはガクなそうですが
 緑の丸いものは何なのでしょうね~
 ほんとエンドウの豆のように見えますよね…(笑)

本当にまだ8月だというのに
涼しいを通り越して肌寒いですね。
秋明菊もびっくりして急いで
咲いたのかもしれないですね....

☆ macky16 さんへ♪
 この肌寒さに、急いで長袖を取り出しました…(笑)
 花たちも慌てて咲きだしたようです。
 秋明菊や秋海棠などが咲き誇るようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞うような… | トップページ | チャーミング »