« 元気な花 | トップページ | 愛しい花 »

2015年8月 7日 (金)

幻想的

81hasu

82hasu

風の丘の周辺でも、ハスの花が見ごろを迎えています。
あちこちでハスの花祭りが開かれています。
花には灯りが入ったようでもあり、幻想的な美しさを漂わせています。
花びらは和紙でできているかのように、ちょっとした風にも揺れていました。
この印象的な花姿は、いつまでも心にとどまり離れませんでした。

« 元気な花 | トップページ | 愛しい花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
こんばんは。関東地方は毎日が猛暑です。
今年は例年にない暑さが続いています。
蓮の花は、我が地方ではもう既に散ってしまい、花托だけが残った蓮沼となっていますが、
季節のズレはあっても、蓮が開いた姿を良く見ると、筋が入った花びらに魅了させられますね。

夏の暑さにハスの花の豪華な印象は
すごくあいますよね。

今年の暑さはもはや熱帯地域のようです....

とりさんや花も驚いてることでしょう。
ハスの花も驚いてことかと思います....

風恋さん☀こん日はぁ~☀

ハスって長く楽しめて良いですよね?
こちらもまだまだ見ごろが続いていますよ。
でも、ハスって早朝が見ごろになっちゃうので
行けるところがありません。いつも午後からの
萎みだしているのしか見れないので
困ってしまいます。
もうすぐお盆だからでしょうか?ハスの真ん中に
仏様がお座りの絵が浮かんでまいります(笑)
ハスの花弁ってほんとに美しいですよね。
過日、ハスの撮影に行きましたら(もちろん、
午後でしたけれど)写真教室の方々が来られていて
撮影の時に使うレフ板の上にハスの花弁を
置いて撮影を楽しまれていました。
どんな絵になるのでしょうか、ハスの花弁って
それだけで絵になりますものねぇ(⌒ー⌒*)?suncamera

☆ 異邦人 さんへ♪
 関東では体温を上まわる猛暑が続いている
 ようですね…
 今年の天候は異常というしか言いようがない
 ですね。
 体調を崩さないようにしなければなりませんね。
 もう、そちらではハスは花托だけになったの
 ですね~

☆ macky16 さんへ♪
 ハスの花はちょっとしおれやすく見えますが
 暑いにもかかわらず元気に咲いていました…
 ほんと今年は鳥や花にとってもたいへんな
 猛暑となってしまいましたね。
 風恋もすっかりしおれ気味です…(>_<)

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ハスの花は午後に行くと、すぼんでしまって
 いますよね…
 早起きの苦手な風恋にはハス撮りは至難な
 ことです…(笑)
 休日の朝、食事を早々に済ませて出かけ、
 何枚かカメラに収めることが出来ました。
 透明感のある花弁には魅了させられました。

風恋さん、今晩は☆
ハスのお花とてもピンク色が映えますね,そして和紙でできている感じもしますよね。
やはり日本人なんですね、そのように感じるのは?

ハスの花祭りがあるんですかいいですね(◎´∀`)ノ
綺麗で楽しいでしょうねhappy01maple

おはようございます、
ハス 美しい花ですよね
此方も見頃をむかえて伊豆沼・内沼でハスまつりが開かれてます
この暑さで出るのが億劫で朝早く近くの沼で眺めてます、
早いと言えば8日のの日に朝5時の電車で仙台に七夕観に行ってきました、
さすがに仙台駅も人影が少なかったです、涼しい内に帰ってきました、

☆ mikko さんへ♪
 ピンク色の花は周りの緑に映えて、とても
 きれいに見えました。
 ひらひらと揺れる花びらは、和紙でできた
 ような美しさがありました。
 神秘的な花姿に魅せらられて帰りました。

☆ igagurikun さんへ♪
 幻想的に映るハスの花には魅了させられ
 ますよね…
 一度内沼などのハス祭りに行ってみたい
 です。
 仙台の七夕を見に行かれたんですね~☆
 暑くならないうちに電車で出かけということ、
 感心させられました…♪

こんばんは。
素敵ですね。

蓮の花は大好きです。

☆ さちこ さんへ♪
 ハスは大柄で、中に灯りが入っているようにも
 見え、魅力的な花ですよね…
 こちらではちょうど見ごろを迎えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気な花 | トップページ | 愛しい花 »