« チャーミング | トップページ | 初めての花 »

2015年9月 4日 (金)

キリッとした花

01nira

02nira

小さな白い花が群がって咲いていました。
キリッと引きしまった花に黄色い葯が躍っていました。
うっかり花に触れたら、独特の強烈な臭いがサァ~ッと広がりました。
これは、あのニラの臭いでした…(>_<)
でも、調理されたニラは大好きです…♪
ニラ玉でも作ってみましょうか…とも思いました…(笑)

« チャーミング | トップページ | 初めての花 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、今晩は~☆

もう9月に突入しましたね、秋が長いと言っていますけど天気が不安定で
今日友人が、私の携帯に新宿は凄い雨で雷だよ~と届きましたrainthunder

私の住む さいたま市は、曇りで東京や隣の戸田も降ったようですけど
家の方は、降らずに済みましたけど、風恋さんの方は如何でしたか?

ニラのお花白くて可憐で綺麗ですよねbud
通院している整形外科の角に沢山咲いてたんですが何故か抜かれてしまい
可哀想になりました(# ゚Д゚) ムッカーお花も生きているのに残酷な事をしますよねpunch
風恋さんのブログで見せていただいて嬉しかったですhappy01

にらってはなのもあの匂いがするのですね....
マッキーも料理されたにらは大好きです!!
マッキーもにらたまでもつくってみようと
思います....

風恋さん☀こん日はぁ~☀

あっ。ニラだったのですねぇ?最初
センブリかなって思ってしまいました。
なんか、似ていません?センブリにぃ。
同じ仲間でもないですよねぇ?なのに
なんか似ている~。
そういえば、ニラって食べてないですよ。
栄養あるんですよね?ニラって。
でも、ニラってお料理に使われたりすることが
よくあるので、知らずに食べているの
でしょうね、きっと(⌒ー⌒*)。suncamera

☆ mikko さんへ♪
 こちらは、昨日今日と暑い日になりました。
 ニラは小さい花なので、あまり目立ちませんが
 近寄って見ると、きちんとした形をしているので
 魅せられてしまいます。
 花壇の花でもないので抜かれたのでしょうね…

☆ macky16 さんへ♪
 花に触れると、ニラ全体が揺れてしまうので
 あの独特の臭いが漂ってしまいます…
 ニラを食べたという感じになるのは、やはり
 ニラ玉に限りますね…(笑)

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 そう言えば、ほんとセンブリにそっくりですね…
 ニラは30~40cmにもなりますが、センブリは
 10cmほどしかなく、仲間ではないようですね。
 ニラは中華料理や、中華食品に入っています
 ので、知らず知らずに食べていますよね。

~☆ 風恋さんへ ☆~
散歩する道端にも、このニラの花を見かけます。
道に沿って幾つも咲いているので、思ったより綺麗なんですよね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 畑から逃げ出したニラをよく見かけます。
 群生していると、遠くからでも目につきます。
 小さいですが、しっかりした花ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャーミング | トップページ | 初めての花 »