« 秋のつく花2 | トップページ | 甘い香りが… »

2015年9月16日 (水)

燃えるよう…

09higanbana

10higanbana

あれほどの猛暑が続いたのに、花は咲く時期を間違えなかったようです。
間もなくお彼岸ですが、ヒガンバナが真っ盛りを迎えました。
ヒガンバナで名の知れた公園を訪ねたら、燃えるように咲き誇る花たちが
一斉に出迎えてくれました。
その見事さに胸が高鳴り、しばしシャッターを切るのも忘れていました。
すてきな絵に出合ったような感動を抱きながら、帰路につきました。

« 秋のつく花2 | トップページ | 甘い香りが… »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
彼岸花が咲きだして見事ですねぇ
群生になると色合いが鮮やかで見応えがあります、
連休に日が差したら観に行きたいです、

風恋さん、こんにちは~♪

もう、彼岸花が咲く時期なんですね.燃えるように咲き誇っていますねbud
公園にこれだけ咲いているとはいいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

曼珠沙華とも別名がありますけど、色も白.クリーム.黄色.ピンク等
色を染めたのがありますけど、やっぱり赤が綺麗ですねmaple
もう秋のお彼岸も20日から勤め人は5連休ですねbag
風恋さんも、連休で有意義な連休を過ごして下さいねhappy01

☆彡 風恋さんへ ☆彡
ほんとにそう思いますよね。時期が来ると
間違いなく咲きますから感心しますね。
ふつう見る花とは違って、この花は変わってますよね。
わが地方でも、満開に咲き誇っています。
今年は白い花がたくさん出てきたみたいです。

☆ igagurikun さんへ♪
 花は季節に合わせるようにして咲きだしますね。
 猛暑が続きましたが、このヒガンバナも忘れずに
 咲いてくれました。
 群生して咲いているのを目の前にすると、とても
 感動させられますね。

☆ mikko さんへ♪
 ここは年ごとに花の数が増しているようです。
 このように咲き誇っていると感激してしまいます。
 品種の改良が進んで、白や黄色などもふつうに
 見られるようになりましたね…
 はい、連休にはどこかへ出かけたいですね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 この間まで猛暑が続いていたので、まだ夏だと
 思いこんでいて、咲くのが遅れるのでは…、と
 心配していましたが、やはり例年通り咲きだし
 ましたね…
 炎のような花姿や長く伸びたシベが、たいへん
 印象的ですよね。

風恋さん☀こんにちはぁ☀

ヒガンバナって、ほんとに鮮やかで
キレイですね~
まだ、満開ではないですねぇ?
こちらよりも少し遅いような感じですよ。
白花は咲いていましたか?公園や作られた田園では
白花はほんとに増えましたけれど、
野生の野ではまだまだシロバナって
これからなように思いますねぇ?
でもほんとに、今では地方の呼び名って
聞かれなくなりましたねぇ?
こちらでは、狐の簪って呼んでましたけれど、
すっかり死語になってしまいましたよ(笑)(⌒ー⌒*)suncamera

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この写真ではつぼみも見えますが、先に咲いた
 ものはしおれかけていました。
 例年より1週間ほど早く見ごろを迎えたようです。
 品種改良された白花もよく見かけるようになりま
 したが、ここでは咲いていませんでした。
 「狐の簪」…、ほんと聞かれなくなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のつく花2 | トップページ | 甘い香りが… »