« これらも… | トップページ | 峠の紅葉 »

2015年10月18日 (日)

予期しない花

27rindou

28rindou

ウチの庭に、こんな花が咲くとは思ってもいませんでした。
この青い花を目にして、すぐリンドウだということが分かりました。
植えたこともないので、この花も小鳥が運んできてくれたのでしょう。
ワクワクするとともに、すっかり爽やかな気分になりました。
この青い色のつぼみを目にするまでは、まったく気がついていませんでした。
最近山道を歩いても、すっかり姿を消してしまったリンドウの花です。

« これらも… | トップページ | 峠の紅葉 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
爽やかな色合いのリンドウ綺麗です、
植えた覚えのない花が咲くと嬉しいですよね、
家でも植えたことがない柿欄が咲いたときは嬉しかったです、

リンドウ大事に育ててください、

☆彡 風恋さんへ ☆彡
予想だにしない花が咲き、
嬉しさと可愛さに心打たれたのではないでしょうか。
まして、淡い綺麗なリンドウの花となれば尚更ですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 この青い花がリンドウと分かったときは
 ほんと胸がワクワクしました。
 植えた覚えがないので小鳥でも運んで
 きてくれたのでしょう…
 ウチにも柿蘭があったのですが消えて
 しまいました…(>_<)

☆ 異邦人 さんへ♪
 予想もしていない花が咲き、飛び上がる
 ほどうれしかったです…(^O^)/
 さわやかな青色の花に、心も空く思いに
 なりました…♪
 大事に育てていきたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これらも… | トップページ | 峠の紅葉 »