« 楚々として | トップページ | 予期しない花 »

2015年10月12日 (月)

これらも…

25daimonjisou

26daimonjisou

この華麗で優美な花たちは、あの大文字草の変わり咲きなのです。
ここまでくると、もう「大」の字を探すのはちょっと難しくなりますね。
先人たちの品種改良への努力には頭が下がりますが、風恋的には
やはり爽やかな「大」の字を描く野生種へ、心が惹かれるのです…

« 楚々として | トップページ | 予期しない花 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
この花が、大文字草の変わり咲きなんですか。
そうとはとても思えませんけど、そう言われて良く見ると
その名残があるようにも思えますね。
大きく伸びた花の先端には、たくましさを感じます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 これも大文字草なんですよ…、と言われると、確かに
 うなずけるところがありますよね…
 大きな花びらがカールしている姿にはほんと力強さを
 感じます。
 テラスで競演している変わり咲きの大文字草です。

風恋さん、こんばんは☆

このお花も大文字草なんですと言われると上の赤い一輪を見ると
ピンクのは何輪も寄り添って咲いてるので.赤い方が大文字草と解りますねhappy01

大きな花びらが.カールしてるのはお洒落で力強いですね。
私達もこの大文字草のように.力強く元気を貰い変わり咲きの大文字草ですねscissors

☆ mikko さんへ♪
 これらは育成品種の大文字草です。
 八重咲きの華麗な花姿には目が奪われる
 思いがします。
 枯らさないように大事にしていきたいです。

おはようございます、
鮮やかな色合いのダイモンジソウ 見事です、
ウチのは芽も出ず消滅してしまいました、
今年の暑さもありますが管理が悪かたっのでしょう 残念です、

風恋さん☀こん日わ~☀

え~、これが大文字草なのですねぇ?
ほんとに、教えていただかないと
大文字草って全然わからないですぅ。
でもほんとに、豪華で華やかですねぇ?
これは、八重咲きになるのですか?
ここまで出来るのでしたら、ユキノシタの
品種改良ってできないものでしょうか(笑)
大文字草ももちろんこの八重咲きも
一度は出会ってみたなぁって思ってまぁす(*^-^*)suncloudcamera

☆ igagurikun さんへ♪
 見た目の華やかさはありますが、イマイチ
 風情がないかナ…と思っています。
 今年の夏は特に暑かったので草花などの
 世話がたいへんでしたね…
 木陰に置いたままだったのですが、それが
 良かったようでした。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この花たちは見ただけでは大文字草とは
 気づきませんよね…
 品種の改良が進んで、元の花とは違った
 イメージの花が育成されていますね。
 この間産直市場へ行ったときユキノシタの
 変種みたいのに出合いました…

こちらはより一層自己主張する
すがたになってますね。

もうそんざいそのものが「大」
なんですよ。

カールしてる花弁が可憐でいいですね

☆ macky16 さんへ♪
 確かに自己主張が強いようで、これだけで
 「大」文字草ですよね…(笑)
 カールしている姿はほんとかわいいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楚々として | トップページ | 予期しない花 »