« 広がる夢 | トップページ | 渡り鳥 »

2015年11月30日 (月)

和む花

49sazanka

50sazanka

ウチの庭で咲いている山茶花です。
今年は花つきがよく、野鳥にいたずらもされず、見ては心を和ませています。
花は小ぶりですが、濃いめの彩りにはたいへん魅せられています。
雪の便りが聞かれるようになりましたが、寒さに負けず咲き続けてほしいと
願っています。

« 広がる夢 | トップページ | 渡り鳥 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
山茶花が元気良く咲いていますね。
我が家でも同じ種類なんでしょうか、
今年は、たくさん花が付きました。
そうですね。山茶花を見ると気持ちが和みますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 小ぶりですが、色濃く咲くので気に入っています。
 異邦人さんとこでも、同じような山茶花が咲いて
 いるんですね~
 凛として鮮やかに咲く姿を見ると背中をいっぱい
 押してもらえるような気がします。

さざんかや椿が咲くと冬本番って感じになりますね。
今年は冬の到来が遅れましたが花たちが季節を
教えてくれますね。

☆ macky16 さんへ♪
 椿や山茶花は冬を彩る花たちですね。
 ほんと暖かい日が続いていましたが、花は
 季節をまちがえずに咲いてくれます。
 風の丘から見える山々は、雪をいただいて
 白く輝くようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広がる夢 | トップページ | 渡り鳥 »