« 小さな花 | トップページ | 広がる夢 »

2015年11月18日 (水)

虹色の花

45kogiku

46kogiku

冬枯れて淋しくなった庭で、今盛りとばかりに競演しているのは小菊たちです。
その中で虹のような輝きを見せているのが、この花です。
花びら(舌状花)が、白からピンク、ピンクからオレンジ、そして赤へと変化する
美しさには心惹かれるものがあります。
この笑顔に接すると、一日が幸せに過ごせるような気分になってくるのです。

« 小さな花 | トップページ | 広がる夢 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
そうですね。虹色の花と言っても過言ではないですよね。
この花、我が家でも今沢山咲いてます。
冬枯れた家庭菜園にも沢山咲いていて、明るく取り持ってくれてます。
何となくこの花を見ると明るくなりますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 小菊には色々と個性的なものがありますね。
 この小菊は、花弁の色がしだいに変化して
 虹を思わせるような美しさがありますよね…
 異邦人さんとこで咲いている小菊の麗しい
 姿が目に浮ぶよようです…♪

おはようございます、
小菊 色合いが好いですね、
家でも萎れた小菊も見られますが、
冬枯れの景色にまだ2、3輪残ってます、

ネタもなくなってきました

☆ igagurikun さんへ♪
 いろいろな色の小菊が咲いていますが
 これが一番のお気に入りです。
 いよいよ庭は冬枯れが進んで、室内の
 花の出番になりましたね…

風恋さん☀こんにちわ~☀

この晩秋は菊の香かおる日って
ほんとに少なかったですねぇ?
毎日のように曇天で☂の日々が
続いていたような感じです。
モミジの紅葉も日照不足で全然色づきも
よくないのですよ。
毎年この時期は紅葉で菊も人気薄
でしたけれど今年は菊人気あったよう
ですよ。
こんなに可愛い虹色の菊をみれば
人々の心も満たされるのでしょうねぇ(*^-^*)cloudsuncamera

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こちらでは紅葉の季節は終わりましたが
 関東などでは気温が高めに続いている
 ためか、色づきがイマイチと聞いています。
 日照不足も影響しているのでしょうね…
 冬枯れた庭で残ったのは菊だけになって
 しまいました。

ランタナ以外にも花の色が変わるものがあるのですね。
菊の花で花の色が変わるっていうのは不思議です。
ぜひ変化をこの目で見てみたいです。

風恋さん、今晩は~☆

今年は、何故か不安定な気候で嵐のような雨風だったりrainsweat01
台風も多く、もう11月下旬というのに台風がtyphoon
この台風の影響と、気圧の変化で菊のお花綺麗に咲いて
ピンクから赤と色が変化するんですか(◎´∀`)ノ

此れからは菊の花や今山茶花梅雨ともいうのが予報で言っていました。

旅行は、天気に恵まれなく残念ですshock
紅葉はやはり青空で映えるのに関東からは雨模様でも関西は2日とも曇り
帰りは晴れの予報ですから、少し紅葉を綺麗で穴場を観光タクシーで見て
天気は、残念ですけど仕方ないですねmaple

風恋さんのお庭のこの菊は白やオレンジにも変化して楽しく
心癒されました.ありがとう風恋さんの紅色の菊のお花happy01

☆ macky16 さんへ♪
 花びらの色が変化していくのではなくて
 色々な色で彩られているということです。
 ちょっと説明不足でした…
 

☆ mikko さんへ♪
 菊の花は天候によって色を変化させる
 ことはないようです。
 この小菊は、中心から外側に向かって、
 同心円状に色々な色で彩られているの
 です。
 もう京都に行かれて紅葉を楽しんでいる
 ことでしょうね。
 古都の紅葉写真を楽しみにしています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな花 | トップページ | 広がる夢 »