« 赤い宝石 | トップページ | 小さな花 »

2015年11月12日 (木)

紅白の美しさ

41versicolor

42versicolor

花びらの縁が赤く彩られた可憐な花が咲きだしました。
陽が当たると、ねじれ飴を思わせるようなつぼみを次第に広げます。
赤と白のコントラストの美しさには、しばし見とれてしまいます。
開いた花を上から覗くと、赤い縁どりは隠れてしまい、ただの白い花に
なってしまうのがちょっと残念です。
例年は暮れの頃に咲いていましたが、今年は早々と微笑んでくれた
バーシーカラーです。

« 赤い宝石 | トップページ | 小さな花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
バーシーカラー 
らせん状の鮮やかな色の花ですね、
飴みたいで美味しいそう~(^^♪

☆ igagurikun さんへ♪
 赤と白の可憐な花模様に魅せられています。
 子どものころに食べたねじり飴のようです。
 しばらく前から育てているのですが、今年は
 いつもより早く咲きだしました。

☆彡 風恋さんへ ☆彡
紅白の花で縁起の良いような彩ですね。
ラッパの開きを思わせるしゃれた花なんですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 紅白の彩りは、たしかに縁起の良さを感じ
 させてくれますね。
 開いた花からは、明るく元気な曲が流れて
 くるようです…

風恋さん☀こん日わ~☀

ほんとに、ねじり飴のようで美味しそうなお花
ですねぇ(笑)
ねじり飴ってこのお花をモデルのしているのに
間違いないように思いました。
横顔の美しいお花ってこのバーシーカラー以外に
ないのではないでしょうか、それに、紅白の
お花なので幸運を呼びそうで是非栽培
してみたいですねぇ(*^-^*)raincloud

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 紅白のねじり飴はバーシーカラーの花模様が
 モデル…、ほんとそう思いたくなりますよね。
 横顔はきれいなのですが、正面からのぞくと
 それほどでもないので、ちょっとがっかりです(笑)
 ウチに来てから長いですが、丈夫で育て易い
 花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い宝石 | トップページ | 小さな花 »