« 和む花 | トップページ | ふるさとの山 »

2015年12月 6日 (日)

渡り鳥

51onagagamo

52onagagamo

買い物帰りに、渡り鳥が飛来する河川の側を通ってみました。
今年も白鳥やカモたちがたくさんやってきていました。
岸辺に近づくと、餌をねだりにカモたちが集まってきました。
胸が白くて、尾羽の長いオナガガモたちが、あっちへ行ったり、こっちへ
来たりとせわしく動き回ります。
その様子を眺めていると、時間が過ぎるのも忘れてしまいそうでした。

« 和む花 | トップページ | ふるさとの山 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
カモさん可愛いですよね、
河川や沼で写真を撮ってからしばらく眺めてから帰ってきます、
数年前までは親子連れなどが餌をやってましたが、
鳥インフルエンザで餌つけは禁止になって観に来る方も少なくなったようです、

☆彡 風恋さんへ ☆彡
例年のごとく、渡り鳥が飛来してきているんですね。
今年は暖かいようですけど、飛来する鳥の数などはどうなのでしょうか。
☆彡異邦人も、白鳥の飛来する沼に行ってみたくなりました。

こんばんは。

渡り鳥の季節なのですね。
元気でたくましそうです。

☆ igagurikun さんへ♪
 そうですね…、近年は餌付けをする親子も
 めっきり少なくなりましたね。
 カモたちのしぐさはほんと微笑ましいですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 これまで暖かい日が続いていましたが
 渡り鳥の飛来は例年と変わらないよう
 ですね…
 渡り鳥というと、いちばん先に浮ぶのは
 やはり白鳥ですね。

☆ さちこ さんへ♪
 冷たい湖水をも苦にしないで泳ぎ回る
 渡り鳥たちにはいっぱい背中を押して
 もらえますね…
 また訪ねてみたいと思っています。

風恋さん、今晩は☆

渡り鳥の季節なんですね。
段々と゜冷えてくるので渡り鳥は毎年ですけど

京都で.カモを見てきましたchick
京都館内に入るまで何と歩くこと,はっきり言って二人共疲れから
風邪引きましたけど.ドラバーさかが色々良い所を見つけ
NOⅠとして更新しくしたmaple
カモちゃん達の仕草は何とも微笑ましいですねhappy01

☆ mikko さんへ♪
 川や沼などの水辺に行くと、渡り鳥たちが
 泳ぎ回っているのを目にします。
 この寒い季節に、水鳥たちの動きを見ると
 背中をいっぱ゜い押してもらえるような気が
 します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和む花 | トップページ | ふるさとの山 »