« 驚く生命力 | トップページ | 彩り鮮やか »

2015年12月15日 (火)

輝く乙女

57oxalis

58oxalis

柔らかい窓辺の日差しの下で、今咲き誇っているのが、この花なんです。
「桃の輝き」というオキザリスですが、屈託のない笑顔を振りまく女の子と
いう感じがします。
むしろ、「乙女の輝き」といういう名がふさわしいようにも思われます。
この可憐な花を前にすると、たいへん幸せな気分になってくるのです。

« 驚く生命力 | トップページ | 彩り鮮やか »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
おお~なんと屈託のない花なんでしょうね。
そよ風に吹かれて廻る風車のようで、
幸せを運んでくる風の花びらのようですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 輝くような笑みには魅せられています。
 そうですね…、軽やかに回る風花のようにも
 思われますね。
 知らない国からでも幸せを運んできてほしい
 です…♪

おはようございます、
オキザリス綺麗です
桃の輝きですか まさにその通りですね、
この時期はウチは花がないので欲しくなりました、

☆ igagurikun さんへ♪
 このオキザリスも生協のカタログ販売で
 求めたものです。
 日が当たるとパッと開いて微笑みます♪
 可憐な花姿に魅せられているところです。

風恋さん☀こんにちは~☀

かわいいですねぇ、オキザリスのお花。
ほんとに、乙女の輝きにピッタリです。
閉ざされた季節なのに、なにか明かりが
みえてきたような、そんな気持ちにさせて
くれますね。太陽と共に萎んでしまうの
ですよね?また、太陽とともに開いて。
かわいいお花に心和ませていただきました( ̄▽+ ̄*)suncamera

確かに乙女の輝きのほうがあってる感じがしますね。
太陽の光がすごくあってます。
見ていると元気をもらえますね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 オキザリスの花は、どれもかわいいですよね。
 可憐で、輝く笑顔には惹きつけられてしまいます。
 これは「桃の輝き」という名がついていましたが
 「乙女の輝き」にしたい感じになります。
 日が沈むと寝てしまい、朝日を浴びると微笑み
 だしますね…

☆ macky16 さんへ♪
 かわいい表情は乙女にぴったりですよね…
 オキザリスは日が当たると開きだすんです。
 まぶしげな顔をパチリと撮ってみました…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚く生命力 | トップページ | 彩り鮮やか »