« 彩り鮮やか | トップページ | 初 雪 »

2015年12月25日 (金)

舞う天女

61shakoba

62shakoba

窓辺で咲いてくれたシャコバサボテンたちです。
風に乗って、衣をひるがえしながら舞う天女のようです。
優雅な中にも、爽快な感じもあり、見ているだけで心が弾んできます。
園芸コーナーに並んでいるものには及びませんが、自分で育てたということで
いっそう愛着を覚える花となりました。

« 彩り鮮やか | トップページ | 初 雪 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
シャコバサボテンの花なんですか。
「舞う天女」ですね。いつも感心するんですが、
イメージがぴったりですね。衣を靡かせ空に舞う天女ですよね。
風恋さんが花を愛し好きだからこそ、花のイメージがわくんですね。

風恋さん☀こんにちは~☀

綺麗に撮影されましたねぇ。
見ていて気持ちいいです。
よく間違えるのですけれど、カ二シャボとシャコバサボテンと
違うのですよねぇ?
私、区別がいまいちわかってないのですよ。シャコバも
カニシャボと同じように思ってしまいます。
でも、ほんとに天女のようですねぇ?
ヒラヒラと舞い降りてきているように見えてしまいます☀sun

☆ 異邦人 さんへ♪
 この花を見ると、衣をひるがえして舞う天女の
 ように思われるのです…(#^.^#)
 そして、爽快なイメージに心を躍らせています。
 励みになるコメントをいただき感激しています。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 室内なので補助光を使ってみたのですが
 イマイチでした…(ーー;)
 花びらが反りかえって、衣がなびいている
 ように映りました。
 よくは分かりませんが、シャコバとカニバは
 葉の形や咲く時期が違うようですね…
 シャコバは節の突起が尖っているようです。

すごい躍動感あふれる花ですね
あでやかで可憐です。
舞う天女
まさにこれぞというネーミングですね
イメージにピッタリです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆ macky16 さんへ♪
 花びらが反りかえっている姿は、風に
 衣がなびいている感じがします。
 その爽快感が、心をワクワクさせます。
 今年はたくさん咲いてくれました…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彩り鮮やか | トップページ | 初 雪 »