« 凛と咲く花 | トップページ | 春を待つ »

2016年1月17日 (日)

空の色

77ohinunofuguri

78ohinunofuguri

南向きの斜面に、空の色を映したような花を見つけました。
暖かい陽ざしに包まれて、明るい笑顔を振りまいていました。
春に出合えたようで、心が軽くはずんでくるようでした。
名前はちょっと気の毒な感じもしますが、オオイヌノフグリという野草です。
大雪注意報が出ましたが、この花の周りは降らないでほしいです。

« 凛と咲く花 | トップページ | 春を待つ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
遅ればせながら、明けましておめでとうございます、
しばらく休んでたブログ今日から再開しました、
今年も宜しくお願いします、

オオイヌノフグリが咲きましたね、
色合いがよく好きな花です、
大雪 降り続いてます、暴風雪の予報が出てて車の運転など注意したいですね、 

☆彡 風恋さんへ ☆彡
オオイヌノフグリの野草は本当に小さな花ですよね。
でもこの色合いが綺麗ですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 お帰りなさい…♪
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 オオイヌノフグリは小さい花ですが、色合いは
 他の花に負けてはいませんよね…
 小さな春を見つけたようで、大変うれしかった
 です。
 大雪で、車の運転、たいへんでした(>_<)

☆ 異邦人 さんへ♪
 このオオイヌノフグリの澄んだ色合いには
 心が洗われる思いがしますね。
 陽射しがないと閉じてしまうのが、ちょっと
 残念です。

こんばんは。

清々しい花色ですね。

そちらは雪が凄いのでは?

こんばんは

暖冬で春の野草が咲き始めていますが、急に寒くなったので小さな花たちにはかわいそうです。
ニュースでは北海道・東北は雪が凄いようですが大丈夫ですか?
澄み切った空のような花色、心が洗われるようです。

☆ さちこ さんへ♪
 青系の中でも、この空を映したような色が
 大好きなんです…
 この花を撮ったあとに、大雪となりました。
 20cmほど積もり、まだ溶けていません。

☆ jun さんへ♪
 この花の近くにはホトケノザやタンポポも
 咲きだしていました。
 深い雪の下で、この花たちはどうしている
 ことでしょうね…、心配です。
 道路脇には、除雪でできた雪がうず高く
 つもっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凛と咲く花 | トップページ | 春を待つ »