« 窓辺の花 | トップページ | 空の色 »

2016年1月14日 (木)

凛と咲く花

75koubai

76koubai

買い物帰りに、梅林の脇を通ってみました。
そうしたら、なんと紅梅がほころび初めていたのです。
寒さが最も厳しい季節に咲き出すとは、とても信じられないことでした。
凛と咲き誇る姿を見て、寒いなどと弱音を吐いてはいられないと思いました。
ピンクに染まった紅梅は青空に映え、色鮮やかでとてもきれいに映りました。

« 窓辺の花 | トップページ | 空の色 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
梅の花が咲いたとブログで見ましたが、
そちらでも紅梅が咲いたんですね。
こちらではまだ梅の花が咲いたところは見られないです。
ここのところ寒さが一段と厳しくなって、萎んでしまわないといいですね。
我が家の梅の花はまだまだのようです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 今まで暖かかったので、季節を間違ったのかと
 思われます。
 でも、あまりにも早い開花にびっくりしています。
 ここに来て寒さが急に厳しくなったので、ほんと
 萎えてしまわないかと心配です…

こんばんは

紅梅、綺麗に咲きましたね。
こちらでも、梅の開花があちこちで聞かれます。
暖冬とはいえ早い開花、梅の木もびっくりしてるんじゃないかしら。
ここのところ寒さが厳しくなっているようですのでせっかく開いた花、頑張って耐えてくれるでしょうか。

風恋さん☀こんにちは~☀

たくさん咲いちゃいましたねぇ?
こちらと足並みが揃いましたね(笑)
もしかしてロウバイもチラホラ咲きだし
たのではないでしょうか?
白梅は紅梅よりも少し遅いのでしょうか?
こちらの梅林園でも白梅はいまだ咲いて
いないのですよ。
でもやっぱり、梅の花を見ると春を
感じてウキウキ気分になりますねぇ笑顔(*'▽')cherryblossomsun

☆ jun さんへ♪
 北国では、この時期に紅梅が咲くのは
 ちょっとめずらしいことです。
 今日も雪が舞う寒い一日になりました。
 元気に咲き続けていればいいのですが…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 暖かい地方なら咲いて普通なんでしょうが
 こちらではひと月以上も早いんです。
 最低気温が氷点下を記録していますので
 萎えてしまわないかと心配しています。
 白梅はまだ固いつぼみのままでした。

風恋さん、こんにちは。

わぁ~関東も毎日のように、気温が一桁になり朝から夜まで
ストーブは付けっぱなしですsad
今まで、この冬は暖冬で暖かくここにきて急に寒くなり、寒さに
付いていくのに気を付けないとアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でもこの梅林の、紅梅厳しい寒さの中ほころびはじめ.まだ沢山蕾もありますねcherryblossom
それに堂々と凛としたピンクに染まった紅梅は.私の自宅の近所では
見られないので風恋さんのブログの紅梅を見せていただいて
寒さに負けず、春を待ちたいと思いますhappy01
関東も、今日の夜から明日は曇りから雪と言ってるので余り降らないでと思いますcloudsnow
風恋さん、インフルエンザ流行してるので、前に風邪引いた時「煎茶の出涸らしを
こしてペットボトル等に入れて冷やしてコップに入れてうがいすると効きますよjapanesetea
掛かりつけの医師が教えてくれました。

☆ mikko さんへ♪
 暖冬とは言ってもやはり冬…、厳しい寒さが
 続くようですね。
 せっかく咲きだした紅梅も、びっくりしている
 のではないかと思われます。
 元気に春を迎えてほしいと願うばかりです。

おおおお驚きです!
紅梅が咲いたのですね...
今日は東京も寒く明日は大雪に
なるとことですが、この冬は
やはりはやく終わってしまいそうで
す。そのことを紅梅は教えてくれて
いるのかもしれませんね。

☆ macky16 さんへ♪
 この紅梅が咲いているのを目にしたときは
 ほんとびっくりしました。
 大雪が予想されていますが、元気に咲き
 続けてほしいです。
 春が早くなると、冬が短くなるんでしょうね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窓辺の花 | トップページ | 空の色 »