« 春を待つ | トップページ | 愛しい花 »

2016年1月29日 (金)

見える希望

81yabutsubaki

82yabutsubaki

風の丘は白い世界が広がり、厳しい寒さが続いています。
心も凍りつきそうで、やりきれない気持ちになります。
どこを見ても、踏み出そうとする明るいことが見つかりません。
ふと思いついて、「世界の椿館」の花フォルダーを開いてみました。
その中に、元気がいっぱいもらえそうな椿の花がありました。
真っ赤な花びらに黄色いシベが映えるヤブツバキです。
見慣れた椿ですが、凛として咲く花姿には希望が見えてくる感じが
しました。

« 春を待つ | トップページ | 愛しい花 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
こんばんは、こちらでは、今氷雨が落ちています。
そのうち雪になりそうです。寒いですね。
この真っ赤な椿を見ると、そんな寒さも吹っ飛びそうな
情熱な花弁が元気に咲いていますね。
凛とした椿に乾杯したいです。(^_-)-☆

風恋さん☆こんにちは~☆

こちらは、☂🌂でしたけれど温かいですよぅ。
この冬まだ雪を見たことないですぅ。
雪の帽子をかぶったサザンカを一度撮って
みたいなって思ったりしていますけれど、
このまま春になってしまいそうな予感もいたします。
ほんとに、円やかなツバキですねぇ?
見ていても冬の寒さで突っ張った心も円やか~に
優しくなっちゃういますねぇ?(*^-^*)scissorssun

こちらでも椿にさざんかが咲き始めました。
まさに日本という雰囲気がいいですよね。

マッキーの家のそばにもりっぱな椿の木が
あったのですがきられてしまいました><
とても残念です....

☆ 異邦人 さんへ♪
 暖冬だと言われていましたが、このところ
 厳しい寒さが続いていますね…
 雪が積もって寒い日は滅入ってしまいます。
 真っ赤な椿を見ると、心も温まってくるよう
 です。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 雪がないなんて、うらやましい限りです。
 雪が積もると、まず雪かきで汗を流す
 ことになります。
 そして車で仕事に出かけるときは怖くて
 たいへん苦労します…(>_<)
 山茶花や南天に雪がかかると、映えて
 きれいなんですが、良いのは写真に撮る
 ときだけです…(笑)

☆ macky16 さんへ♪
 そちらでは山茶花や椿が咲き出したんですね。
 これらはほんと日本的な風情を感じますね…
 近くの椿がなくなったというのは残念ですね。

こんにちは、
厳しい寒さが続きますね、
優しい色合いのいい椿で和みます、

今日は朝から日が差して天気がいいので
東北蘭展が最終日なので行ってきました、
今年は展示品が少ない感じで販売されてるのが多かったです、

☆ igagurikun さんへ♪
 赤い椿などを見ては凍るような心を癒して
 います…(#^.^#)
 東北蘭展があることは、知っていましたが
 時間がとれず行けませんでした。
 すてきな写真を見せていただくのを楽しみに
 しています…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を待つ | トップページ | 愛しい花 »