« 見える希望 | トップページ | 希望の灯り »

2016年2月 2日 (火)

愛しい花

83yukiwarisou

84yukiwarisou

一日も早く春の息吹きに触れたいと思い、室内に取り入れていた雪割草が
ようやく微笑み出しました。
雪解けを待つようにして咲くと言われる雪割草ですが、深い雪に閉ざされる
風の丘では、露地で育てればいつになることでしょうか…
2cmにも満たない可憐な花に、頬ずりをしたくなるほどの愛しさを感じます。

« 見える希望 | トップページ | 希望の灯り »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
厳しい寒さが続く中 ユキワリソウが元気に咲きだしましたね、
可憐で好きな花です、

ウチのは地植えが多いのでまだ蕾も見当たらないです、
早く暖かくなって欲しいです、

☆ igagurikun さんへ♪
 窓辺に置いていましたが、暖かい陽ざしを
 受けてようやく咲き出しました。
 風の丘では露地植えですと、花を見るのが
 かなり遅れてしまいそうです。
 早く蕾が出てくるといいですね。

風恋さん、こんばんは~☆

寒い日が続く中綺麗な色合いの雪割草が、咲きましたね。
白い雪割草も、紫の色と違った良さがありますね(◎´∀`)ノ

そうですね、風恋さんが言われるように微笑みかけているようですねhappy01
可憐で可愛いお花で愛されるお花ですねbud

風恋さん☀こんにちはぁ~☀
雪割草って高山植物なのですよねぇ?
なのででしょうか?こちらでは見かけ
たことがないです。結構、栽培の
しやすいお花なのですか?
雪の下でしたら、こちらでもよく見かけるの
ですけれど(笑)
でもほんとに可愛いお花ですよねぇ?
見るたびにハコベを連想してしまいます。
野生種ってやっぱり白色ばかりなのでしょうか?(*^-^*)cloudsuncamera

☆ mikko さんへ♪
 ほかの色も育てていますが、この白い花は
 こちらで自生している野生種と思われます。
 紫に染まった花はよく見かける基本種です。
 でも、可憐な姿に大変魅せられています。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こちらでも奥山に入ると出合うことがあります。
 ただ、太平洋側では白色だけのようです。
 日本海側に行くと、色の変化があるようですね。
 白い花は確かにハコベを思い起こさせますね…
 ユキノシタは低地でも見られますね…

おはようございます。

うふふ、雪割草ですね。

室内だから早く咲いたのですね。

地植えだとまだ咲かないのですね。
やはり春はもう少し先でしょうか?
実物を見たいです。2cmにもみたない
小さな花なんですね。

☆ さちこ さんへ♪
 はい、雪解けを待って咲くと言われる雪割草です。
 まだ庭には雪がありますが、窓辺でひと足早く咲き
 出しました…
 フフフ…、早く春を感じたいと思って…、窓辺です。

☆ macky16 さんへ♪
 季節の巡りが遅い風の丘では、3月中旬にも
 ならないと露地植えは咲いてくれません…
 爪ほどしかない花ですが、花姿には存在感が
 感じられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見える希望 | トップページ | 希望の灯り »