« 愛しい花 | トップページ | 春の予感 »

2016年2月 7日 (日)

希望の灯り

85fukujyusou

86fukujyusou

雪が消えた庭の隅で、待ちかねたようにして福寿草が咲き出しました。
黄色く輝く花は、日ごとにまぶしさを増しつつある太陽のようです。
このような花を見ると、閉ざされた心も解き放たれていくような気がします。
まだ寒さが続いていますが、希望の灯りが見えてきたように思われます。

« 愛しい花 | トップページ | 春の予感 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
福寿草 厳しい寒さの中綺麗に咲きましたね、
黄色が輝いてます
家のは2輪咲きましたが、花びらが寒さと雪が被り痛んでました、
次の蕾が咲くのを楽しみにしてます、、

☆彡 風恋さんへ ☆彡
おお~福寿草がもう咲き出しましたか。
我が家のはまだなんです。
日に当たると、この黄金に輝く色が何とも言えませんね。
やっと春が来たような感じを受けます。

☆ igagurikun さんへ♪
 今、3輪が開いていますが、スタンバイ中の蕾が
 2つあります。
 冷たい風にもめげずに咲く福寿草を見ると前に
 進む元気がいっぱいもらえるような気がします。
 イガさんとこの蕾も早く咲いてほしいですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 雪や寒さで足踏みしていましたが、雪の消えた
 陽だまりでほころび始めました。
 日を浴びて大きく開いた花を見ると、春がそこ
 までやって来ているのを感じます。
 異邦人さんとこでも間もなく咲き出すことでしょう♪

風恋さん☆こんにちは~☆

ほんとに、春が来たような気持に
させてくれるお花ですねぇ、フクジュソウって。
元気にさせてくれます。
この前聞いたのですけれど、このフクジュソウってね、
毒草なのですか?初めて聞いて驚きました。
まさか、毒草だったなんてぇ。
まだ、見たことないのですけれど葉はないの
でしょうか?(*^-^*)cloudrain

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 春を予感させる輝きに彩られていて、重い心も
 軽やかになる想いがします。
 花がお終いになるころに、ようやくセリのような
 葉を伸ばし始めます。
 植物図鑑を開いて、改めて毒草であることを
 確かめました…(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しい花 | トップページ | 春の予感 »