« 華やぐ飾り | トップページ | 優しいさえずり »

2016年2月28日 (日)

繊細な花模様

97mansaku

毎朝のように雪化粧が見られる風の丘ですが、早春を彩る花・マンサクが
繊細な花模様を描くようになりました。
顔を寄せると、黄色い帯状の花びらが陽気に踊っているにも見えました。
葉をつける前に「先ず咲く」…、ということからマンサクと名づけられたとも
言われています。
春の花に囲まれる日が早く来てほしい…、と願う今日この頃です。

« 華やぐ飾り | トップページ | 優しいさえずり »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
冬枯れの枝にリボンのような花が咲きましたね、
山では他の木よりも早く花を咲かせ春の訪れを告げるそうです、

うちには2本植えてますが日当たり良い所は咲き
そうでない所のはまだ蕾で開花を待ってるところです、

☆彡 風恋さんへ ☆彡
この花を見るともう春ですね。と言葉を交わしたくなりますね。
黄色いリボンのような細い花は、力強く春の日差しを受けていますね。

☆ igagurikun さんへ♪
 まだ葉もない枝先に、黄色い繊細な花を
 つけてくれました。
 自然林の中で咲いているのを見てみたい
 です。
 花木は日当たりに左右されるんですよね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 まだ雪が舞うこともある季節だというのに
 花をつけてくれるなんて、ほんといっぱい
 元気がもらえますね…
 細いテープが解き放たれたような黄色い
 花模様を描いていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華やぐ飾り | トップページ | 優しいさえずり »