« 愛しい花 | トップページ | 深紅の椿 »

2016年3月16日 (水)

春を称える

05yukinoshita

06yukinoshita

じ~っと厳しい寒さに耐えてきたヒマラヤユキノシタが、春の訪れを待ちかねた
ようにして笑顔をふりまくようになりました。
ピンクに染まった花はかわいい女の子のようでもあり、口をそろえて春を称える
歌でも歌っているようにも思われます。
この清々しい花景色を目にすると、頬が自然にゆるんできます。
冷たい風には負けてしまいそうに見えますが、いたって丈夫で元気な花です。

« 愛しい花 | トップページ | 深紅の椿 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
ヒマラヤユキノシタですか。
可憐で初々しい花弁と色彩ですね。
ほんとうに春を称える花に相応しいですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 丸味をおびたピンクの花にはとても愛しさを
 感じてしまいます。
 一気に咲き出し、女の子たちがいっせいに
 合唱を始めたようにも見えます。
 もう、すっかり春の様相を見せています…♪

こんばんは。

そちらもヒマラヤユキノシタが咲きましたか!

この花は本当に可憐な感じですよね。
うちのヒマラヤユキノシタはもう終盤です。

☆ さちこ さんへ♪
 ウチのヒマラヤユキノシタは、ちょうど咲き
 そろったところです。
 花姿、花色ともに可憐な印象が強く、魅せ
 られています。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

日本のユキノシタとは全然違いますねぇ?
日本のは高く伸びて上のほうで咲きますけれど、
この子は雪の冷たさで頬をピンク色に染めたヒマラヤの
元気な女の子って感じですね。笑顔をふりまいて
いる姿には、いつも元気いただいちゃってます(*^-^*)🎶suncherryblossom

ついに春到来って感じさせる元気いっぱいの花ですね。
冬の寒さにも負けない強さがあるとは!
見た目とは違って意外に強いのにも驚きです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ユキノシタは大文字草に似ていて、たいへん
 繊細な花ですよね…
 このヒマラヤユキノシタは中国生まれの花で
 寒さにはとても強く、雪解けを待って一斉に
 咲き出しますね。
 ほんと頬を赤く染めた元気な女の子って感じ
 です…♡

☆ macky16 さんへ♪
 ピンクに染まって、たいへん可憐そうに見え
 ますが、ちょっとの寒さには負けない強さが
 あります。
 この元気な花姿を見ると、春の訪れを強く
 感じるようになります…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しい花 | トップページ | 深紅の椿 »