« 繊細な花模様 | トップページ | 春の笑顔 »

2016年3月 2日 (水)

優しいさえずり

98yachou

庭先へ出たとき、聞き慣れない野鳥のさえずりが聞こえてきました。
あのヒヨドリのかん高い声とは違って、優しくきれいな鳴き声です。
鳴き声(チョピーチルルチー)のする方を見ると、門柱の上の電線にいました。
急いでカメラを持ち出してシャッターを押しました。
すぐ逃げられるのではと心配しましたが、行儀よくしてくれたので助かりました。
黄色い胸や大きなくちばしが目にとまりましたが、調べてみたらアオジらしいと
いうことが分かりました。

« 繊細な花模様 | トップページ | 春の笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
アオジという野鳥ですか。
余り野鳥には詳しくないですけど
黄色い胸をしたメジロやウグイスなど多いようですね。
良く撮ることが出来ましたね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 暖かい南方で越冬した野鳥たちが、北国へ
 戻る途中に立ち寄ったのかも知れません。
 枝にとまった野鳥なら絵にもなるのですが
 電線ではしょうがないですね…
 しばらくとどまってくれたので助かりました。

おはようございます、
アオジですか、
野鳥の名前覚えきれないでいます、

青空に映え綺麗に撮られて見事です、

☆ igagurikun さんへ♪
 野鳥図鑑を見たらアオジらしいのですが
 まったく自信はありません…
 野草や野鳥の名前は、ほんとむずかしい
 ですね。
 じ~っとしてくれたので助かりました。

風恋さん☀こんにちは~☀

キレイに撮られましたねぇ?
アオジってよく動くのでいつも撮るのに
失敗ばかりしています。
よほど日向ぼっこが気持ちよかったの
でしょうねぇ?そのような表情して
いますねぇ?(笑)
こちらももう春本番かなっていうお天気が
続いていますよぅ(*^-^*)cherryblossomsun

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 首を回しては、こちらを気にしていたようでした。
 でもしばらくとどまってくれたので、シャッターを
 押すことができました…
 風の丘にも春の兆しが見えてきたようです…♪

りりしい

写真を見て最初に思いました。
きりりとして遠くを見ている表情に
鳥好きのマッキーでなくとも風恋
さんもきっとおもわずきゅんとした
ことでしょう.......

☆ macky16 さんへ♪
 マッキーさんに教えてもらうまで、この鳥の
 表情に気づきませんでした…(汗)
 確かに、端正な横顔ですね~(笑)
 鳥撮りに縁遠い風恋には、たいへん難しい
 ことでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繊細な花模様 | トップページ | 春の笑顔 »