« 優しいさえずり | トップページ | 愛しい花 »

2016年3月 6日 (日)

春の笑顔

01crocus

02crocus

春を待ちかねていたようにして、早春を彩る草花が咲き出しました。
陽光を浴び、咲いた喜びを隠しきれないクロッカスの花たちです。
白花のクロッカスは白いドレスをまとった花嫁姿を思わせます。
シベのオレンジ色がアクセントとなり、いっそう印象深い花にしているようです。
紫の縞模様のクロッカスは優雅で古典的な美しさを醸し出しています。
紫の小花・シラーシペリカやミニ水仙のテータテータも間もなく微笑もうとしています。

« 優しいさえずり | トップページ | 愛しい花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
春の花が次々と咲きだしてきましたね、
クロッカスの花も春を告げる花の一つですよね、
白色の蕊といい縞模様のクロッカス綺麗に写されてます、

☆彡 風恋さんへ ☆彡
クロッカスの花を見ると何となく
微笑ましいですね。
花と戯れたい気分にさせてくれます。

☆ igagurikun さんへ♪
 クロッカスなどの春を告げる花が咲き出し
 見るたびに心がはずんできます…♪
 黄色いシベには目が張りついてしまいます。
 励みになるコメントをありがとうございます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 咲いたクロッカスの前に佇んむと、愛しくて
 立ち去りがたくなります。
 早春の花たちは可憐で優しい表情をして
 いますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しいさえずり | トップページ | 愛しい花 »