« 春の笑顔 | トップページ | 春を称える »

2016年3月11日 (金)

愛しい花

 03scilla_siberica

04scilla_siberica

クロッカスの脇で咲き出したシラーシベリカという花です。
2cmにも満たない小さな花ですが、鮮やかな青い彩りには心がはずみます。
黄色が多い春の花の中で、青い花はとりわけ目を惹きます。
5、6年ほど前から育てていますが、季節を忘れずに咲いてくれる愛しい花です。
ユリ科の花ですが、大事に育てていきたいと思っています。

« 春の笑顔 | トップページ | 春を称える »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☀こんにちは~☀

シラーといえば、あの豪華なシラーの
仲間なのでしょうか?シラーにシベリカが
付くと全然違う小さくて可愛いお花に
なっちゃうのですねぇ?
それだけに、元気に育って咲いてくれると
いっそう愛おしく思えちゃいますねぇ?(*^-^*)🎶suntulip

風恋さん、こんばんは~

ブルーのお花でクロッカスの脇に.咲き出した
シラーシべリカというお花,本当に2cmも満たない可愛いお花ですねbud

これだけ可憐なお花なので元気に咲いて微笑んでと言いたいですね(*^ω^*)ノ彡
私のパソコンWindows7から.ついこの間コメント中に突然デスクトップになり
自動的にWindows10になり最初戸惑いましたが.今のところトラブルないので
更新もできましたhappy01

透き通るような青い色ですね。
ここ数日冬が戻ってきてますが
このはなを見ているとさわやかな
春がもうすぐ来る気がしますね。

☆彡 風恋さんへ ☆彡
シラーシベリカは可愛い花ですね。
はじめて聞く花のようです。
花の色もいいですね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 シラーにはいろいろな種類があるようですが
 このシベリカは小さな花です。
 色濃く、早春に咲いてくれるので、たいへん
 お気に入りの花なんです。
 季節を忘れずに微笑んでくれるので愛しく
 思っています。

☆ mikko さんへ♪
 顔を寄せないと、花の形が分からないほど
 小さな花です。
 寒さに耐えて、この季節になると忘れずに
 咲いてくれるところがとても愛しく思われます。
 大事に育てていきたいと思っています。

☆ macky16 さんへ♪
 暖かかったと思うと、急に寒くなったりして
 本格的な春はいつになるのでしょうね…
 このシベリカはほんと透き通るような青い
 色なんです。
 この色合いに魅せられて育てています。

☆ 異邦人 さんへ♪
 花茎が10cmにも満たないのに、数個の
 花をつけるんです。
 澄んだ青色の、とても可憐な花なんです。
 数年前に産直市場で出合い、一目惚れ
 して連れ帰りました。…
 

おはようございます、
シラーシベリカ 
色合いもよく可愛い花ですね、
初見の花で出会ってみたいです

☆ igagurikun さんへ♪
 写真では紫っぽいのですが、すっかり開き
 きると澄んだ空のような色になるんです。
 小さな花で、毎年咲いてくれるのでたいへん
 愛しく思っています。

風恋さん☆こんばんはぁ~★

風恋さん、この前の世界初のお花では
大変ご迷惑おかけいたしました。
すっかり咲いているものとばかり思い込んで
いたら、誰かがツバキの花をプラタナスの枝に
刺したものでした。
すっかり、騙されていました。
本当に申し訳ございませんでした_(._.*)_

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ちょっと残念な気もしますが、良い夢を
 見せていただいたと思えば何でもない
 ですよね…
 それにしても、粋なことをやってくれた
 方がいたんですね~♪
 ご丁寧に教えていただき恐縮しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の笑顔 | トップページ | 春を称える »