« 和紙の花… | トップページ | 薄紫の… »

2016年4月24日 (日)

仲睦ましく

19nirinsou

20nirinsou

山道の脇で真っ白い花が群がって咲いていました。
近くに寄ってみると、花茎の先には花が二つずつ仲睦ましく寄りそっていました。
歌の題名にもなった、とても微笑ましい名前のニリンソウ(二輪草)の花でした。
さらに顔を近づけると、白い花びらの中にはシベがたくさん揺れていて、とても
繊細な花だということが分かりました。

« 和紙の花… | トップページ | 薄紫の… »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ニリンソウ咲きだしましたね、
林などに群生になって咲いてると見事ですよね、
私も先日公園で見かけて綺麗だったので撮ってきました
中にはたまに1輪とか3輪も見ることができるようです、

☆彡 風恋さんへ ☆彡
そうですね。ちょうど今頃二輪草が咲く時期なんですね。
そう言えば、我が近所に咲く二輪草はどうなんだろう。
まだ、見ていないです。二輪草って何とも微笑ましいですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 イカリソウやヒトリシズカ、ニリンソウなどの
 野草がいっせいに咲き出しましたね…
 ニリンソウは確かに一輪しか咲いていない
 いないものもありました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 山道の脇などでニリンソウが群生している
 のを見かけるようになりました。
 二つの花が寄り添って咲いているところは
 ほんと微笑ましくなりますよね。

風恋さん、こんばんは~☆

山道の脇に二輪草が咲いているのをみつけて嬉しい
二輪草と会えましたね(◎´∀`)ノ
花茎の先は、白い花が二つ仲良く寄り添って咲いて
人間の夫婦と同じで、歌にありますね♪二人は二輪草♪
川中美幸さんが歌い、この二輪草も仲が良いのでしょうねheart04
二輪草を見ていると本当に微笑ましいですねhappy01

☆ mikko さんへ♪
 このニリンソウは群生している場合が多いです。
 白く見えますが、うっすらとピンクがかっています。
 歌詞は分かりませんが、二輪草という歌があり
 ましたね…
 とても微笑ましい花です。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

ニリンソウってほんとに仲良く咲いていて
とても微笑ましいお花ですねぇ。
このたくさんのシベは幸せの数かもしれ
ないですねぇ(*^-^*)
春の野の花って黄色ばかりの感じですけれど、
数少ない白花をレンゲ畑で見つけたときは
ほんとにうれしかったです(*'▽')🎶tulipsun

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 中には一輪しか咲かないものもあるようですが
 二輪のものが多いようです。
 寄り添って咲いているのを目にすると、ほんと
 微笑ましく思われます。
 ウチでもレンゲソウが咲いていますが、白花は
 まだ見たことがありません…
 ぜひ、お目にかかりたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和紙の花… | トップページ | 薄紫の… »