« 真っ白い花 | トップページ | 黄色い蝶 »

2016年5月 9日 (月)

釣鐘形の花

25sarasadoudan

26sarasadoudan

風の丘でも、緑が目に沁みるようになりました。
奥まった林に入ると、釣鐘形の花がたくさん吊り下がるようにして咲いて
いるのが目に入ってきます。
白地に赤い線が入った、かわいい形をしているサラサドウダンの花です。
風に揺られると、さわやかな音色が聞こえてくるような気がしました。

« 真っ白い花 | トップページ | 黄色い蝶 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
あっこの花の名前知りたかったんですよ。
なかなか見つからなくて、☆彡異邦人もこの花があまり綺麗なので
写真を撮ったのですが、名前が分からずじまいでした。
サラサドウダンという花なんですね。釣鐘形が沢山咲いて、
ランプにも見えて可愛い花ですね。ありがとうございました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 山間の林の中に、この花を見つけると立ち
 止まってしまいますよね。
 こぼれるばかりに咲き誇っていますね…
 白地に赤い線が入っていて、とてもきれい
 ですよね…♪

おはようございます、
サラサドウダン 赤い線がはいってて綺麗な花ですよね、
近くの山林ではなかなか見られない花です
よく栗駒山の麓 世界谷地で観ました、
岩手、宮城内陸地震後は行ってないので又いってみたくなりました、

☆ igagurikun さんへ♪
 この赤い線が入ったサラサドウダンは緑の葉っぱに映えて
 いっそうきれいに見えますよね…
 そうですね、里山では見られず、ちょっと奥まった山の中に
 咲いていますね。
 風恋も世界谷地に行ってみたくなりました…

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

自然の中でこのようなお花に出合えるなんて
素晴らしいですね。地味ではありますけれど
新緑の中で、ほんとにほのかなぬくもりを
与えてくれますね。新緑にあった色っ
ていうのでしょうか、ほんとに自然のセンスは
素晴らしいように思います(*^-^*)🎶☀tulipsun

すごく素敵な音色を奏でそうですね。
たくさんの花が醸し出すハーモニーは
きっとこの季節にピッタリなさわやかな
曲なんでしょうね。
耳を澄まして聞いてみたいです。

こんばんは。

面白いですね。
ポロンポロンとかわいい音色が聞こえてきそうです♪

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この赤い線の入った花は、緑の葉陰では
 けっこう目にとまります。
 このかわいい鐘形の花が揺れると、良い
 音色が響いてくるような気がします。

☆ macky16 さんへ♪
 はい、耳を澄まして聞いてみたいです…
 きっと、この季節にふさわしいさわやかな
 音色が届いてくることでしょう。
 かわいい花たちです。

☆ さちこ さんへ♪
 風に揺られて、隣り合った花たちが響き合う
 音色は軽やかでかわいいことでしょう…
 釣鐘の形をしたサラサドウダンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真っ白い花 | トップページ | 黄色い蝶 »