« 頬を染めて | トップページ | 白い花 »

2016年5月28日 (土)

可憐な花姿

31himesayuri

32himesayuri

ヒメサユリの咲く丘に行ってきました。
ちょうど咲きそろい、みんな笑顔で迎えてくれました。
優しい色合いと可憐な花姿に、心の底まで癒される思いがしました。
花を引き寄せると、ほのかに甘い匂いが漂ってきました。
名前は漢字で「姫早百合」と表すようですが、これは早めに咲くかわいい
百合という意味なそうです。

« 頬を染めて | トップページ | 白い花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんなかわいい花が咲き乱れてる
丘って素敵すぎます。
マッキーもいって癒されたいです。
東京にはなかなかない自然でうらやましいです...

☆彡 風恋さんへ ☆彡
この花は☆彡異邦人も思い出があります。
可憐な花で、色合いと優しさが伝わって来ますね。
高原の風と共に、ほっと一息つけますね。

☆ macky16 さんへ♪
 さわやかな風が吹き抜ける丘で、静かに
 首を振るヒメサユリたちに会ってきました。
 優しい色合いと花姿にすっかり癒されて
 きました…♪
 いつまでも佇んでいたい思いがしました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 このヒメサユリは、新潟、福島、山形の三県に
 またがる飯豊山系の山裾にしか自生してない
 花なそうですね…
 たいへんかわいらしい小形の百合で、両手で
 抱いてあげたくなるような花でした。
 高原で出合ったなら、きっと汗もす~っと引く
 ことでしょう…♪

おはようございます、
咲き誇るヒメサユリ 見事ですね、
一度福島を訪れたとき以来見たことがないです
知人が栽培してるヒメサユリ 昨日見せていただき撮らしてもらいました、
もう一度群生地に行ってみたいです

☆ igagurikun さんへ♪
 ここからはちょっと遠いのですが、晴天に
 誘われて出かけてみました。
 ちょうど見ごろで、丘一面がピンクの花に
 包まれている感じでした。
 とても可憐な花ですよね…♪

おはようございます。

かわいいですね。
ヒメ、と名がつくのは、かわいい、や、小さいなどの意味でしょうね。

☆ さちこ さんへ♪
 ほんと頬ずりをしてあげたいほどかわいらしい
 花でした…♪
 「ヒメ…」という花は小さいことが多いですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頬を染めて | トップページ | 白い花 »