« 薄紫の… | トップページ | 釣鐘形の花 »

2016年5月 5日 (木)

真っ白い花

23yamashakuyaku

24yamashakuyaku

ヤマシャクヤクが咲きました。
フワフワ~ッとした花びらは柔らかい和紙で出来ているかのようです。
真っ白い花びらと黄色いシベとのコントラストの美しさには、目が張り
ついてしまいます。
残念なのは、3、4日で散ってしまう命の短い花だということです。
5、6cmとけっこう大きく、目にとまる花ですので、いつか深山などで
出合えたらいいな…、と夢見ています。

« 薄紫の… | トップページ | 釣鐘形の花 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

チョコレイトをトッピングしているようで
美味しそうなくらいに円やか~なお花ですねぇ。
自然の美ってほんとに素晴らしいですよね~。
風恋さんのところでは、たしか絶滅危惧種で
はなかったでしょうか?
栽培品も素晴らしいですけれど、この美しさは
やっぱ、自然の中で見てみたいものですね(*^-^*)🎶☀cloudraintulip

☆彡 風恋さんへ ☆彡
ヤマシャクヤクの花が綺麗ですね。
純白でそっと咲いた柔らかな花に見えますね。
芍薬の花はやはり綺麗ですね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この花は日を浴びると開き出します。
 でも、すっかり開ききることはないようです。
 そうなんです、こちらでは絶滅危惧種になって
 いるので、自然の中では出合えないかも知れ
 ませんね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 シベの黄色や赤紫が、この花をいっそう白く
 見せているのかも知れません。
 芍薬の花姿にはほんと目が奪われてしまい
 ますよね…

風恋さん、こんにちは♪

ヤマシャクヤク.大輪ですね。
柔らかそうな優しい感じの花びらは真っ白でシベの
黄色と紫の部分が綺麗で、純白の花びらのヤマシャクヤクを引き立てていますね。

こんな綺麗なお花が.3.4日で散ってしまうなんて寿命でしょうが
もう少し長い寿命ならと思います。。。綺麗なお花は命が短いのが寂しいですね(ノд・。)
自然の中に咲いている.ヤマシャクナゲを見てみたいですねbud
純白な、ヤマシャクナゲを見せていただいて嬉しくなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

2-3日で散ってしまうのは残念ですね><
でも儚いからこそ美しさも際立つのかも....

山で出会えたらすごくうれしくなるでしょうね。

☆ mikko さんへ♪
 黄色と紫のシベが、花びらの白をいっそう引き
 立てているようでした。
 ふわ~っとした花びらは、いかにも儚げに映る
 ヤマシャクヤクです。
 絶滅危惧種ですが、ぜひ自然の中で出合って
 みたい花です。

☆ macky16 さんへ♪
 咲いたばかりでしたが、今朝には白い
 花びらが地面に散っていました。
 この儚さがこの花に惹きつける要因に
 なっているのかも知れません…

風恋さん おはようございます、
ヤマシャクヤク咲きましたね、
好きな花です、できればもう少し長く咲いててほしいですよね、
ウチのは去年植え替えしたら咲きませんでしたが
今年は2本から5本に増えて4本に花芽が付きました、
開花まで2,3日かかりそうです、

☆ igagurikun さんへ♪
 花期が短く儚いイメージが、この花に惹き
 つけるのでしょうか…
 2本から5本へ、そして4本に花芽が…、
 とてもうれしくなりますね…♪
 1日も早い開花が待たれますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄紫の… | トップページ | 釣鐘形の花 »