« 黄色い蝶 | トップページ | 可憐な花姿 »

2016年5月22日 (日)

頬を染めて

29benibana

30benibana

今日は真夏のような暑い一日になりました。
曇りがちで涼しい日が続いていて、天候の様子を伺うようにしていたベニバナ
ヤマシャクヤクがようやく微笑み出しました。
すっかり開ききることはなく、頬を染めて恥じらう少女のような趣きがあります。
小鳥が運んできてくれたのか、庭先のモミジの根元でひっそり咲いています。
絶滅危惧種になっているようなので、大事に育てていきたいと思っています。

« 黄色い蝶 | トップページ | 可憐な花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ヤマシャクヤクの赤ですか、いいですねぇ
白は見ることができますが 赤はなかなか見ることができないです、
何年か前に野草園で1本だけ咲いてるのをみたきりです、
貴重な花をみせていただきありがとうございます、

☆彡 風恋さんへ ☆彡
絶滅危惧種ですか。うつむきかげんに咲く可愛い花ですね。
タイトルの通り頬を赤らめで咲くこの花は何と可憐なんでしょうね。
始めて見る花で嬉しいです。

☆ igagurikun さんへ♪
 小鳥が運んできてくれたのか、庭先のモミジの
 下で、このベニバナヤマシャクヤクが咲くように
 なりました。
 白ヤマシャクヤクより3週間ほど遅咲きでした。
 めずらしいので、大事に育てていきたいです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 絶滅危惧種のようで、自然の中ではお目に
 かかれない花のようです。
 ピンクの花びらを控えめに開き、頬を染めた
 女の子のような趣きがあります。
 可憐な表情に魅せられているところです。

風恋さん、こんにちは。

陽が伸びて6時でもうすら明るいですね。
この、ヤマシャクヤクはワイン色で花びらが全部開くことなくひっそりと
咲いて恥ずかしそうに咲くのですね。
ベニバナも微笑み、もみじの根元でひそりと咲いて小鳥が運んできたのかchick
貴重なお花を見せていただいてありがとう御座いますhappy01

私も、パソコン修理が戻って来て31度ある中楽しい思いとまたDVDとCD
を買いました(v^ー゜)ヤッタネ!!

此れから暑さが厳しくなり梅雨も長いようでじめじめしますけど
お花も梅雨は嫌ですよねbud

☆ mikko さんへ♪
 植えつけたことはないので、小鳥が種を
 運んできてくれたということしか考えられ
 ません。
 たいへん貴重な花なので大事に育てて
 いきたいと思っています。
 PCが直ってきて良かったですね…♪

風恋さん☀こんにちはぁ~☀
こちらベニバナもまた貴重ですねぇ。
数的には白花とどちらが数多く残って
いるのでしょうねぇ?
それだけに、ほんとに宝石を見るようで
神秘的ですねぇ。
秋には実をつけるのでしょうか?
その実から、ドンドン増えるといいですねぇ(*^-^*)🎶☀cloudbud

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 このベニバナヤマシャクヤクはほとんど目に
 することはできなくなったようです。
 種から育てたものが栽培されているようです。
 貴重な花なので大事に育てていきたいです。
 秋には赤い実が結ぶので、それを植えつけ
 たいと思っています。
 でも、発芽するのは2年後のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色い蝶 | トップページ | 可憐な花姿 »