« 「花嫁人形」…♪ | トップページ | 滴を宿して »

2016年6月19日 (日)

華 麗

41cactus

42cactus

待ちに待った孔雀サボテンが咲きました。
色鮮やかで華麗な花姿に、ただ見とれてしまいました。
しなやかに伸びたたくさんのシベにも目が奪われました。
これほど素敵な花なのに、残念ながら1日花だということです。
葉挿しで増やしたサボテンに蕾がついて、ようやく咲いてくれたものです。

« 「花嫁人形」…♪ | トップページ | 滴を宿して »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
さすが孔雀サボテンは素晴らしいですね。
光沢のある花びらと蕊のしなやかに伸びたそれは、
まさに孔雀の羽のようですね。
めったに目られない花を見る事が出来て嬉しいです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ほんと孔雀が羽を広げたような花姿で、名づけ親の
 すてきなセンスには感心するばかりです。
 別の株にも蕾がついて、他に4つも咲いてくれそうで
 ワクワクしているところです。
 サボテンの花は華麗で優美なものが多いですね…

おはようございます、

鮮やかな色合い 孔雀サボテン見事です、
写真のキリトリのよく素晴らしいです、

ぽちっ

☆ igagurikun さんへ♪
 この孔雀サボテンの赤い色合いや花姿には
 ほんと目が張りつきそうでした…
 挿し葉をしてから3年目で、それぞれの株に
 合わせて6つの花が咲いてくれました。
 大きな花なのでシベの部分を撮ってみました。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀
いつ見ても豪華ですねぇ。
背景色に映えますねぇ、クジャクサボテンて。
鮮やかで豪華な花姿には、梅雨気分のもやもやを
吹き飛ばしてくれるように思います。
あの月下美人て咲くときに音が出るような
話を聞いたことあるのですけれど、この似た
クジャクサボテンも音が出るのかもしれませんねぇ?(*^-^*)🎶☀raincloud

ブログにアクセスした瞬間目にはってきた
鮮やかな花
サボテンの花ということで驚きました。
さらに一日でちってしまうということで
さらに驚きです。
ずっと見ていたい気もしますが
儚いからこそ美しさが際立つのでしょうね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この晴れやかな花姿を見ると、ほんと梅雨の
 鬱陶しさが吹き飛んでしまいそうです…
 月下美人はや夜に咲くそうですが、この花も
 同じようです。
 でも、次第に開くので音は出なかったです(笑)

☆ ♡♡ さんへ♪
 ご訪問ありがとうございます
 そうなんです、この色鮮やかな花には目が
 奪われそうなんです…
 こんなに華麗に咲いた花なのに、一日花で
 終わってしまうんです。
 それがいっそう心を惹くのかも知れませんね。

こんばんは。

とても鮮やかでハットします。
一日花なのですか。
美しい花は儚いですね。

☆ さちこ さんへ♪
 一日花という儚い花なので、いっそう美しく
 映るのでしょうか…
 華麗で優美な姿には魅せられています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「花嫁人形」…♪ | トップページ | 滴を宿して »