« 華 麗 | トップページ | 初めての花 »

2016年6月28日 (火)

滴を宿して

43hotarubukuro44hotarubukuro

45hotarubukuro_3

46hotarubukuro

庭の片隅でホタルブクロが咲いています。
うつむくようにして咲く姿は、慎ましやかな和装の女性を思わせます。
滴を宿してしっとりとした風情が漂い、やはりこの季節にいちばん似合う
花のように感じられました。

« 華 麗 | トップページ | 初めての花 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
ホタルブクロが可憐に咲いてますね。
何種類かの色彩があるんですね。
梅雨のため花に多くの雫が一層花を
活き活きとさせているようですね。

おはようございます、
ホタルブクロ 紅白で咲き揃いましたね、
梅雨に似会う紫陽花と並んで水滴がよく似合います、
白色昨年まで咲いてたのですが、春に草と一緒にむしりとったのか
今年は2,3本しか咲きませんでした、

☆ 異邦人 さんへ♪
 うつむきかげんに咲く様子は、とても可憐な
 感じがします。
 梅雨の滴に包まれて、しっとりとした風情を
 漂わせていました。
 それぞれに八重咲きの花があり、競演して
 いるところです。

☆ igagurikun さんへ♪
 いろいろな色のホタルブクロが咲いて
 いますが、白い花がお気に入りです。
 自然の中で咲いているのも白ですね。
 庭のあちこちで咲くようになったので
 整理しなければ…と思っています。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀
ハタルブクロ、雨にしっとり風情が
ありますねぇ。雨に洗われていっそう
輝きも増しているように思います。
今は場所を選ばないとホタルが見れないで
すけれど、ホタル飛び交う頃はこの袋の
中で光を点滅させていたのでしようね~。
そんな幻想的な昔の絵が浮かんでまいりましたよ(*^-^*)🎶☀
考えてみましたら、このホタルブクロの中ってまだ
見たことないです。きっと、可愛いお花を咲かせて
いるのでしょうね~(*_*)suncloud

風恋さん、こんにちは~

ホタルブクロが咲く時期ですね、もう何年もまえですけど
お花を習っていて、帰りに流派の先生のお宅のお庭が広く
ホタルブクロのお花、ピンク色のを植えなさいと言われ
プランタをひとつ買ってきて植えて可愛いピンクのホタルブクロが咲いた時は
嬉しかったですが、どうしてもベランダで8階だと風が強いと
駄目になりました(´・ω・`)ショボーン

風恋さんのホタルブクロは、雨の滴が付いてしっとりとお庭の片隅に
咲いてまるで和装の女性を.そして凛とし雨にも似合いますねmaple

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 未明に降った雨がちょうど上がったので、庭へ
 出てみたらホタルブクロが濡れていました。
 滴を宿すと、いつも見ている花姿とはちがって
 しっとりとした風情を醸し出しますね…
 これにホタルを入れて遊んだ記憶はないです。
 最近ホタルが見られるところが少なくなりました。

☆ mikko さんへ♪
 6月中旬ごろから咲いていて、今は八重の花が
 見ごろを迎えています。
 白花は自然の中でも咲いているのと同じです。
 花の印象も、雨に濡れると変わりますよね…
 ホタルブクロを育てたことがあったんですね~

雨にぬれた姿もいいですね。
しっとりとした雰囲気がより強調されてる気がします。
まさに和風美人といった感じですね。
白もあるのですね。白は見たことがないので
ぜひ見てみたいです。

☆ macky16 さんへ♪
 うつむむいて咲くホタルブクロは、梅雨空に
 よく似合う花だと思います。
 しっとりとした風情は着物をまとった女性を
 思わせますよね…
 こちらでは山道の湿った崖などで白い花が
 咲いているのを見かけます。

こんばんは。

ホタルブクロ、露に濡れて可愛いですね。

☆ さちこ さんへ♪
 花は露に濡れると、イメージが一新しますよね。
 ホタルブクロはいっそうしとやかに見えてきます。
 梅雨の季節によく似合う花だと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華 麗 | トップページ | 初めての花 »