« ふさふさした… | トップページ | 愛しい… »

2016年7月20日 (水)

おしゃれ…

53yamayuri

54yamayuri

朝起きて窓を開けると、甘いほのかな匂いが漂ってきました。
庭先に目をやると、ヤマユリの花が2つ、3つ微笑んでいました。
カメラを手にしてあいさつに行くと、赤い斑点が入ったドレスをまといながら
「おはよう」と迎えてくれました。
大きなえんじ色のリボンを結って、とてもおしゃれに見えました。
まだ梅雨明けはしていませんが、風の丘にも夏がやってきたようです。

« ふさふさした… | トップページ | 愛しい… »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
凛としたユリの花は、確かにお洒落の花ですね。
獣のヒョウ柄の様な花びらをまとい、人の目を奪います。
ヤマユリの季節と言ってもいいほど見かけるようになりましたね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 山里の林の中で咲くヤマユリは、ほんと
 凛としたところがありますね…
 甘いほのかな匂いもいいですが、花姿も
 おしゃれですてきですよね…
 シベのえんじ色もお気に入りです…♪

おはようございます
山百合が咲きましたね、
大輪の花が見事です
此方もいま甘い香りを放って 見頃となってます、
道路沿いの斜面にも咲いて 車で通る方の目を引いてます、

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

え~、そちら梅雨明けまだだったの
ですねぇ?
でも、ほんとにこの豪華なヤマユリを見ていると
とても雨季とは思えないですねぇ?
このヤマユリってそんなに香りが良いの
ですね?こちらでは、あまり出合うことも
ないのでわかりません。
すぐ連想してしまうオニユリにはよく出合い
ます。そのオニユリですけれど、この豪華で
優雅なヤマユリを見ていると、鬼ユリの
名前の所以がわかったような気がします(笑)(*^-^*)🎶☀applesun

☆ igagurikun さんへ♪
 ヤマユリは大きくて遠くからでも目につきますね。
 道路の斜面でたくさん咲いているのを、風恋も
 見ました…
 ヤマユリがちょうど見ごろを迎えていますね。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 ヤマユリが咲きだすと、間もなく夏を迎えます。
 遠くから漂ってくる香りは、ほのかに甘く感じ
 られます。
 でも、近くで嗅ぐと匂いが強く、嫌う方もいます。
 ちょうど今日、庭先のオニユリが咲きましたが
 太陽にも負けない強い色合いをしています…

おおおおおなんか夏っぽい花ですね
東京も梅雨明けまだで昨日まで少し
肌寒いほどでしたが
今日はこのはなとともに夏がもどって
きそうです。

お久しぶりです。
お元気ですか?
ゆったりですが、ブログ再開したいとおもいます。
今後ともよろしくお願いします。

☆ macky16 さんへ♪
 元気がいっぱい詰まっている感じの花です。
 暑い夏にふさわしい花ですよね…
 こちらも毎日過ごしやすい日か続いています。

☆ 凪々さんへ♪
 お帰りなさい…♪
 ブログの再開、とてもうれしく思います…(^O^)/
 こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふさふさした… | トップページ | 愛しい… »