« おしゃれ… | トップページ | 一日花 »

2016年7月26日 (火)

愛しい…

55hamanadeshiko

56hamanadeshiko

花壇の中ではとても控えめな花です。
花がたくさん寄り添ってはいますが、大きさは2cmもなく色合いも浅いのです。
しばらく前、親戚のところからやって来たハマナデシコという花です。
花の色が藤の色をしているのでフジナデシコとも呼ばれるようです。
葉はカワラナデシコのように細くはなく、長い楕円形でツヤツヤしています。
ひっそりとした可憐な花姿に、いっそう愛しさを感じてしまうのです。

« おしゃれ… | トップページ | 一日花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ハマナデシコ 初見かな・・
色合いのいい花ですね
この時期に浜辺で見られる花のようなので
一度出会ってみたいです、

☆彡 風恋さんへ ☆彡
特徴ある花びらですね。多少のギザギザをもたらした花びらに
藤の色合いは、何と可憐な花なんでしょう。
小さな花だけに、大切に育てたい気持ちになりますね。

☆ igagurikun さんへ♪
 ほんと藤の花のような彩りをしています。
 浜辺に咲くそうですが、そんなところで出合って
 みたいですね…
 ひっそりしていますが、いたって丈夫な花です。

☆ 異邦人 さんへ♪
 花びらには深い切込みもなく、ただギザギザして
 いるだけなんです。
 藤の色に染まった小さい花だけに、いっう愛着が
 湧いてきます。
 大事に育てていきたいと思っています。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

貴賓に満ちた色合いで素敵ですねぇ。
ノハラやカワラとはまた違いますねぇ?
海岸に自生種が咲いているのでしょう?
今だったら浜昼顔と美の競演していると
ころもあるのでしょうねぇ?
見てみたいですねぇ?
こちらの淀川河口だったら咲いているかな~
どうかな~(*^-^*)🎶☀sun

とても可愛らしい花ですね。
これが、2cmというのは、なかなか撮影するのが難しそうです。
それでも、くっきりはっきり見事に撮られてますね。
(#^.^#)

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 藤色に染まったナデシコで、上品な感じがします。
 浜辺に咲くようですので、ほんとハマヒルガオと
 いっしょに咲き競っていることでしょう…
 そんなシーンを、実際に見てみたいですね。

☆ 凪々さんへ♪
 一つひとつはほんと小さい花なんです。
 風で揺れていて、撮るのにたいへん苦労しました。
 これからの励みになるコメントを、どうもありがとう
 ございました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おしゃれ… | トップページ | 一日花 »