« 繊細で可憐 | トップページ | 山道の花 »

2016年8月30日 (火)

印象的な美しさ

67yamaguri

68yamaguri

里山の縁を通ると、緑色をした丸いものが目につくようになりました。
繊細なトゲトゲに包まれ、その美しさが印象的なヤマグリの実です。
まだ暑さが残る8月というのに、もうこんなに大きくなっていました。
「栗色」に染まった実が顔を覗かせるのも、そう遅くはないことでしょう。
このヤマグリの実を拾うのを、今から楽しみにしています。

« 繊細で可憐 | トップページ | 山道の花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ヤマグりの実が沢山生りましたね、
栗が大好きで山に行った時は必ず栗をとってきます
秋には栗拾いが楽しみですね

☆彡 風恋さんへ ☆彡
山栗は、もうすぐ実りますね。
風によって落ちた実を拾ったのも
楽しい思い出となっています。
そんな里山があるっていいですよね。

☆ igagurikun さんへ♪
 ヤマグリが大きくなり、風に揺れていました。
 間もなく「栗色」に実って、地面にはじけてくる
 ことでしょう。
 栗拾いに行くのが今から楽しみにしています。

☆ 異邦人 さんへ♪
 風恋も、子どものころ近くの山へよく拾いに
 行きました…♪
 甘くホクホクしているところが大好きです。
 ヤマグリは小さいですが、おいしいですよね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繊細で可憐 | トップページ | 山道の花 »