« 優雅な彩り | トップページ | 繊細で可憐 »

2016年8月16日 (火)

秋の歌

63hagi

64hagi

お盆も過ぎて、陽の影もやや長くなったように感じられます。
朝夕は涼しい風が渡るようになり、寝心地もよくなりました。
里山ではヤマハギが咲き乱れ、秋の風情を漂わせています。
かわいい花たちが顔を寄せ合って、軽やかに風の歌でも合唱して
いるようでした。
どんなに猛暑が居座っても、山野の花々は忘れずに秋を演出して
くれますね。

« 優雅な彩り | トップページ | 繊細で可憐 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
ヤマハギが咲く頃は、朝夕が幾分涼しくなりますよね。
あんなに暑かった夏もやっと一息してそよ風に
安らぎを感じさせる季節になるんですね。

風恋さん、こんにちは~
そうですね、関東は今日は台風が北方面に過ぎてフエン減少で
関東は、35℃ありますけど陽射しがまだすごいですsun
明日あたりから、雨模様ですrain

お盆のも過ぎ、お盆の送り火というと京都の嵐山の大文字焼ですねヽ(´▽`)/
山里では、ヤマハギが赤紫色で可愛いお花を咲いてますね。
普通の七草のハギのお花と少し普通の萩のお花のが大きめなのかしら?
でも、可愛くて、陽の影も長くなり、夜も暑くて寝られないというのはなくなり
家では、主人が下着着ないでパジャマ一枚で寝るのでエアコンを高い温度で
寝ているんですよ、私は扇風機でもとおもってるんですけどねcd
8がつも後、2週間で終わりですね、ヤマハギのお花
これだけ咲いてると見応えありますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

☆ 異邦人 さんへ♪
 今日は台風7号の置き土産で蒸し暑かった
 ですが、朝夕はほんと過ごし易くなりました♪
 里山ではヤマハギが涼しげに揺れていました。
 いつもいち早くコメントをいただき、恐縮して
 います…

☆ mikko さんへ♪
 風の丘ではヤマハギなどが咲き誇り、朝夕は
 過ごしやすくなりました。
 このまま快適な秋を迎えられたらいいのにね♪
 公園などにある花の大きいハギは、ミヤギノ
 ハギかも知れませんね…
 

おはようございます、
ヤマハギがいっぱいに咲いて見事です、
早くも秋の気配を感じさせてきましたね
暑さに弱い私には秋が待ち遠しいです

☆ igagurikun さんへ♪
 日中は暑くても、山野の花々は秋を演出して
 いるようです。
 ここではヤマハギが満開を迎えていました♪
 心地よい秋の風が吹き渡るのも間近ですね。

ヤマハギは見たことがない花なので、こちらで拝見できて
良かったです。
まだまだ暑い日もありますが、秋は一歩一歩近づいてきて
いるのですね。。。
(#^.^#)

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

即、レンゲソウを連想してしまいました。
似ていたのですねぇ、お花の色が。
ヤマハギ、早いですねぇ?こちらの
森の公園でも一番早い秋の使者のように
思います。
でもでも、今日は37度まで上りそう
なのですよ。オリンピックに高校野球、
熱いことばかりですけれど、気分だけは
涼しくまいりたいと思いま~す。
でもまた、これから小さな秋を探しに出かけようと
思います(*'▽')🎶☀sun

☆ 凪々さんへ♪
 公園などで目にするハギはミヤギノハギの
 ようで、花も大きく見栄えがしますね…
 これは野生のハギでいち早く咲き出します。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 そうですね…、レンゲソウと似ていますね…
 花も、葉もそっくりだということに気づきました(笑)
 台風の影響で暑い日が続いていきすが、山は
 秋を先取りしているようです。

この週末はトリプル台風に囲まれてる日本....

なんか今年は秋が早くやってきそうですね....

花たちもきっと秋を感じてるのでしょう。
ヤマハギの花、すごくきれいですね。
東京では見かけない気がします.....

花の形がブランコにのった女の子に見えるのは
マッキーだけでしょうか??

☆ macky16 さんへ♪
 台風11号が過ぎ去ったと思ったら、今日は
 33℃の猛暑に見舞われました…(>_<)
 山野の花々は秋を手招きしているようですが
 この暑さはいつまで続くのでしょうか…
 ほんと女の子がブランコに乗っているようにも
 見えますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅な彩り | トップページ | 繊細で可憐 »