« 綿をまとって… | トップページ | 青い炎 »

2016年9月14日 (水)

赤い小鳥

73sawagikyo

74awagikyo

真っ赤な花が、競って咲き上っていくようです。
近くで見ると、赤い小鳥たちが一斉に飛び立とうとしているようにも見えました。
青い花に続いて咲き出したベニバナサワギキョウの花です。
周りの緑に映えていっそう色鮮やか映り、胸が高鳴ってくるのを覚えます。

« 綿をまとって… | トップページ | 青い炎 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
初見のベニバナサワギキョウ鮮やかな色してますね、
花芽も沢山ついて見事です
青色と同じ湿地に生えてるのでしょうか、実際に出会ってみたいです、

風恋さん★こんにちはぁ~★

赤いサワギキョウも鮮やかでキレイですね~
園芸種なのでしょう?
やっぱり、あの自然界の毒草サワギキョウと
同じように有毒なのでしょうか?
でもほんとに、小鳥が飛び立つようで
可愛いですねぇ。赤い小鳥が大空高く
飛んでいる絵が浮かんでしまいました(*^-^*)🎶cloudsun

☆ igagurikun さんへ♪
 この赤い花は色鮮やかで、けっこう印象に
 残ります。
 自然の中にもあるようですが、友だちから
 いただいて育てているものです。
 自生しているところを見てみたいですね…

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この赤い花も有毒のようです。
 これはだいぶ前に友達からいただいたものです。
 種がこぼれて、庭のあちこちで咲いています。
 赤い鳥が飛ぶシーンというのは絵本の世界です
 かね~(笑)

サワギキョウの赤花は初めて見ました。
とても美しいですね。

☆ 凪々さんへ♪
 周りの緑に映えて、この赤い花はいっそう
 鮮やかに見えます。
 赤い小鳥たちが、そろって飛び立とうとして
 しているようでした。

最近秋の長雨で気分も落ち込み気味ですが
鮮やかな元気いっぱいなベニバナサワギキョウ
の姿を見ると久しぶりに晴れ晴れとした気分に
なりました....

風恋さん、おはようございます♪

わぁ~燃えるように情熱的なお花ですね、名前は聞いたことはありますけど
実際に見た事がなく、風恋さんのブログで見られて嬉しいです(v^ー゜)ヤッタネ!!

そういえば小鳥たちが沢山止まり、一斉に飛び立つ感じに見えますねchick
青のベニバナサワギキョウもありこのように真っ赤な二種類があるんですかhappy01
こちらでは、珍しいお花が見られなく.見られるとしたらバラや金木犀
ビオラ後は、名前が解らないお花を育てているお宅もありますけど
風恋さんのブログで見られ有難う御座いました(._.)アリガト

☆彡 風恋さんへ ☆彡
ご無沙汰していました。
ベニバナサワギキョウの花って変わってますね。
☆彡異邦人は、天使が赤い衣を着て空に飛び立つかのように見えます。
そう考えると面白いですね。

本当、花が開いた様は赤い小鳥を連想させますね!
サワギキョウの青さも爽やかで好きですが、
ベニバナサワギキョウの鮮やかな赤もいいですね。

☆ みなさん さんへ♪
 しばらくお休みをしてしまいました。
 コメントをお寄せいただいた方々には返信も書かず、
 ご訪問もしないで、たいへん申し訳ありませんでした。
 浮き立つような感じがするベニバナサワギキョウも
 今では姿を消してしまいました。
 秋を彩る花たちを追いながら、再び更新していきます
 ので、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綿をまとって… | トップページ | 青い炎 »