« 青い炎 | トップページ | 華麗で豪華 »

2016年10月 5日 (水)

小さな、小さな…

77sakuratade

78sakuratade

淡いピンク色に染まった小さな、小さな花が寄り添うようにして咲いています。
風に揺られると、はらはら…と散ってしまいそうな儚ささえ感じます。
タデ科の花で桜のような表情をしていることからサクラタデと名づけられたようです。
とても愛おしく映る花で、目にするたびに両手で抱えてやりたい衝動に駆られます。

« 青い炎 | トップページ | 華麗で豪華 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さんへ ☆彡
初初しさのある花ですね。
今の時期に咲く花としては、けなげに咲いてますね。
淡いピンクの花びらが愛おしく感じとれます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 朝夕は肌寒さを感じるような季節になり
 ましたが、ほんと健気に咲いています。
 淡いピンク色に染まった花は初々しさが
 感じられ、とても愛おしく映りました…♪

おはようございます、
名の通り桜の花に似て可愛いです
淡いピンク色の美しさに癒されました、

☆ igagurikun さんへ♪
 小さい、小さい花ですが、桜花にそっくりなんです。
 可憐な表彰には、ほんと癒される思いがしました。

風恋さん★こんにちはぁ★

タデ科のお花ってどれも可愛くて
大好きなのですけれど、中でもこの
サクラタデは大大好きなお花です。
淡いピンク色が何とも言えず愛おしいですよね。
このサクラタデの群生地があったの
ですけれど、開発されてしまってほんとに
残念な思いです。以降あまり見かけなく
なってしまいました。
ほんとに小さく白いお花なので撮り難かったでしょう?
でも、淡い色もでていて綺麗に可愛く
撮られましたねぇ。
私も河川敷に行って探して撮って
見ようと思います(*^-^*)🎶cloudsun

こんにちは。
可愛い花ですね。
透明感のある繊細なイメージです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 小さい花ですが、このサクラタデには目にする
 たびに癒される思いがします。
 いろいろなタデがありますが、この花には特に
 魅せられています。
 日が当たっている白い花などは白トビがして
 露出の調整が難しいですよね…
 これもピンクの色が出ていません…(>_<)

☆ さちこ さんへ♪
 このサクラタデは、ほんとかわいい花です。
 花びらもひらひらしていて息を吹きかけると
 ハラハラと散ってしまいそうな儚さを感じます。

タデの仲間はみんな花が小さくて撮影が難しいです。
蘂がとても可愛らしく、本当桜にそっくりですね。
季節外れの花見をしているようです。
(#^.^#)

さくらとは違うのですか?
見た目はすごく桜ですよね....
そうそう北海道では10月なのに
さくらがさいたそうですよ
今年は台風などの影響であたたかい
ようでその影響のようです。
本当に異常気象ですよね.....

風恋さん、こんにちは♪

またまた、可愛い桜と思わせるほど.可憐で淡いピンク色に染まった色も
清潔感がふり、花姿も寄り添うように咲き見た事がないので実際見てみたいですmaple

ダテ科の花で桜の表情してるのから.サクラダテという名を付けられ
何故かか弱そうで風か吹くとゆらゆら揺れるて花びらが落ちないように
支えたくなりますね(◎´∀`)ノ

珍しい又私の住んでいる近所はマンションやビルばかりでブログ友さんの
を楽しませて見せていただいてますconfident

☆ 凪々さんへ♪
 タデ科の仲間で、これほどまでに花が開くのは
 このサクラタデだけではないかと思います。
 うっすらとピンク色に染まった花姿はほんとうに
 桜そのものですよね…

☆ macky16 さんへ♪
 桜にそっくりなので風恋もワクワクしています。
 こちらより寒い北海道で桜とは驚きですね…
 今年の天候はほんとうに異常ですよね。
 これからの季節が心配になりますね。

☆ mikko さんへ♪
 タデ科の花はどれも寄り添うように咲きます。
 でもこのようにパッと咲くのはサクラタデだけ
 かと思います。
 ピンク色の桜のような姿に魅せられています。
 ちょっと儚げな表情には愛しさを感じますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い炎 | トップページ | 華麗で豪華 »