« 赤い小鳥 | トップページ | 小さな、小さな… »

2016年10月 1日 (土)

青い炎

75rindou

76rindou

朝夕は肌寒さを感じるようになりました。
遠くの山からは紅葉の便りも聞かれます。
庭のイタヤカエデの根元に育ったリンドウが、いっそう彩りを濃くしてきました。
今年は花つきもよく、青い炎が燃え上がるような様相を示しています。
しばらくお休みしましたが、これからもよろしくお願いいたします…<m(__)m>

« 赤い小鳥 | トップページ | 小さな、小さな… »

」カテゴリの記事

コメント

まさに青い炎ですね。
このはなを見ているとめらめらと
しかし静かに闘志がわいてくるようです。
秋晴のそらはこんな感じだったろうと
しばらくまったく晴れていないので秋晴
の空の色をわすれていましたがこの花が
思い出させてくれました.....

爽やかな青色がいいですねぇ~
秋の花が一杯咲いてきて、一層秋の深まりを感じます。

☆彡 風恋さんへ ☆彡
お久しぶりの様な気がします。
リンドウの花は秋空に映えるでしょうね。
野や里山の小路にリンドウの花を見つけると
何故か微笑みますね。

風恋さん☀こんにちはぁ~☀

リンドウ、綺麗なブルーですね~
今年はリンドウに合う気候だったの
ですね?高山植物なので栽培
するのって難しいのでしゅう?
こちらでは、高山植物室のある植物園
でしか見ることができません。
いつまでも見ていたくなるほど爽やかな
リンドウですねぇ(*^-^*)🎶sun

風恋さん、こんにちは。

暫くブログお休みしていたんですね、時々覗いては更新してなく
季節の変わり目で、体調崩されたかと心配していましたけど
お元気で、更新されて安心しました(◎´∀`)ノ

青いりんどうのお花の季節ですね、秋のお花のひとつ綺麗ですよね。
朝夕は、肌寒くなり段々と秋から冬にもう10月で後三ヶ月で今年も
終わりですね、月日が経つのが早く年々感じるようになりました。
りんどうの、炎が燃え上がるような・・・そうですね花つきも良く
素敵なりんどう有難う御座いましたhappy01

☆ macky16 さんへ♪
 こちらでもようやく澄みきった空が広がりました。
 こんな空を見上げると、ルンルンしてきますね♪
 前向きに歩んでいこうと思います…

☆ 凪々さんへ♪
 この花を見ると、心が空く思いがしました。
 このような空の下、コスモスなどの秋の花が
 彩りを濃くしてきたようですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 このリンドウの色は、ほんと秋空の下でいっそう
 目に沁みる感じがします。
 最近、山野で見かけることは少なくなりましたが
 これは庭のイタヤカエデの根元に咲いたものです。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 この澄んだブルーに魅せられているところです。
 高原に行く山道の脇でよく見かけたものですが
 最近はめっきり少なくなったようです。
 これは小鳥でも運んできてくれたものか、庭の
 イタヤカエデの根元に咲いたものです。

☆ mikko さんへ♪
 長期の研修があり、その後の疲れが出て更新が
 できないでいました。
 ご訪問もできず、申し訳ありませんでした。
 リンドウは秋の空のような色合いをしているので
 心が洗われるような気がします。
 たくさんの花が寄り添って青い炎のように思われ
 ました…

こんばんは
しばらくぶりです
私も休んでて今日更新しました、
リンドウ ブルーが綺麗ですね
上手く撮られててに青い炎にみえます、

☆ igagurikun さんへ♪
 リンドウの青には目が覚める思いがします。
 花期も長く、しばらく楽しめそうです。
 秋の花たちが咲き始めましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い小鳥 | トップページ | 小さな、小さな… »