« 可憐なのに | トップページ | 輝く笑顔 »

2016年10月24日 (月)

良いことが…

85kichijosou

86kichijosou

赤紫の鮮やかな花茎には胸が弾みます。
寒さが増す度に、大きくふくらんだ蕾は花開こうとしていました。
その名も麗しいキチジョウソウ(吉祥草)という花です。
この花が咲くと縁起の良いことがやってくると言われていたそうです。

« 可憐なのに | トップページ | 輝く笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

☆彡 風恋さん☆彡
鮮やかな赤紫に光が差し
いかにもオーラがあるようで、
これを見て気運が上がりそうですね。

こんばんは。

鮮やかですね。
いいことありそうですね。

吉祥草というのですか。
ちなみに真ん中の漢字は、私の名前です。(読み方は、音読み!!でお願いします。)

☆ 異邦人 さんへ♪
 光の中で輝くキチジョウソウには、心躍る
 思いがしました。
 これから開く花姿に思いを馳せながら少々
 待ちたいと思っています。

☆ さちこ さんへ♪
 この奥深い彩りを目にすると、ほんと何か
 良いことがありそうな気がしてきます…♪
 さちこさんのお名前に、キチジョウソウの
 漢字一文字が含まれていたんですね~
 ご両親からすてきなお名前をいただき
 ましたね…♪

おはようございます
キチジョウソウの花芽がいっぱいにつきましたね
うちのも葉の陰に2本ほど咲き始めてました、
吉事 家でなく咲いた日に親戚から結婚式の招待状が届きました、

☆ igagurikun さんへ♪
 昨日覗いてみたら、葉陰で花が咲いていました。
 厚みのある白い花で、とても可憐に見えました。
 結婚式の招待状、ほんと吉事が届きましたね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐なのに | トップページ | 輝く笑顔 »