« 寒い中で… | トップページ | 冬鳥 »

2016年11月15日 (火)

幻想の世界

95kouyoh

96kouyoh

松島の円通院の紅葉ライトアップです。
色づいたモミジはいっそう輝きを増し、幻想的な雰囲気を醸しだしていました。
身動きもできないほど押しかけた観光客は異口同音に感嘆の声を上げていました。
庭園の奥から流れてくるオカリナ演奏にはすっかり夢心地の世界へと誘われました。
余韻に浸りながら松島海岸へ回ると、五大堂の上に明るい月が出ていました。

« 寒い中で… | トップページ | 冬鳥 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
園通院のライトアップ見事です、
大変な混雑のようでしたね、
何年か前に一度ライアップを見に行きましたが
夜出かけるのが億劫になり昼だけにしてます
今日此方でライトアップを観られてよかったです、

☆ igagurikun さんへ♪
 ライトアップされた紅葉が、これほど壮観だとは
 思ってもいませんでした。
 目の前に迫る華麗で深遠な情景には見とれる
 ばかりでした。
 数百人が並び、30分待ちで入場する混雑ぶり
 でした。

☆彡 風恋さん☆彡
紅葉にライトアップは、3Dのように
浮き出た紅葉の葉が素晴らしいですね。
これでは松島の円通院も賑わいもあるでしょう。
震災は、完全に復帰されたのでしょうね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ライトアップされた紅葉は昼の光景とは違って
 奥深い趣きがありました。
 とくに池に映った情景は深い深い池の底まで
 広がっているように見えました。
 でも撮った写真は見た目とはかけ離れていて
 絵にはなりませんでした…(笑)
 隣の瑞巌寺では震災で被災した参道の復旧
 工事が進んでいました。

風恋さん、こんばんは♪

わぁ~風恋さんのブログを開いたとたん,モミジの紅葉のライトアップ
が飛び込んで来て、紅葉のライトアップは.昨年京都の旅館の玄関
で少し見ただけ、主人が目が悪化していて暗くてライトアップは
見に行きたくなく、昼間の効用だけ楽しみましたshock

主人も見たいだろうにと、私も我慢です。
昨年より悪くなり.旅行も行きたくないと言い出してるので遠くじゃなく
近くくらい楽しみたいです(´・ω・`)ショボーン
この紅葉のライトアップは輝きが増し、幻想的ですねshineshine
松島 円通院の,素晴らしいですね.ありがとうございました(._.)アリガト

風恋さん☀こんにちわ~☀

ライトアップ、すばらしいですねぇ。
日中とは全然趣が違っていて素晴らしい
情景を作ってくれるように思います。
今年もライトアップ行けそうにないので、
風恋さんのところで拝見させていただけど、
ほんとに嬉しい限りです。
それにしましても、やっぱりすごい人出の
ようですねぇ?(*^-^*)🎶maplesun

これは見事な紅葉ですね。
色づきも葉のコンディションもパーフェクトです。
関東は残念な所ばかりなので、こちらで拝見出来て
嬉しいです。

☆ mikko さんへ♪
 京都の東福寺などの紅葉には及びませんが
 この円通院のライトアップは見ごたえがあり
 ました…♪
 庭園の奥から聞こえてくるオカリナの音色が
 いっそう幽玄な雰囲気を醸しだしていました。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 紅葉のライトアップはあちこちで行われている
 ようですが、これほど荘厳な情景になるとは
 思ってもみませんでした。
 ツアー客等もあって混雑し、三脚や自撮り棒の
 使用は禁じられていました。
 夜景撮影の難しさを知らされました。

☆ macky16 さんへ♪
 急に寒くなり色づきが進み、ちょうど見ごろを
 迎えていました。
 円通院は風が淀むところにあり、葉の痛みも
 少なくてきれいな状態でした。
 ゆっくり撮りたかったのですが、混雑していて
 思うようになりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い中で… | トップページ | 冬鳥 »